【VOEZ】Key(キー)の入手方法と楽曲のアンロック

VOEZでは最初に8つの楽曲がプレイできるようになっていますが、Key(キー)を使うことで楽曲をアンロック(解放)しプレイできる楽曲を増やすことができます。

IMG_1740-min

▲Keyを使って曲をアンロックしよう!

この記事ではKeyの入手方法と楽曲のアンロックについて紹介しています。

 

(6/26 追記)「25曲をプレイする」を達成できたので日記の情報を追加しました!

(6/13 追記)6/13(月)に無料曲の大幅入れ替えがおこなわれ、今後の入れ替えスケジュールが発表されたのでまとめました!

【VOEZ】無料曲と有料曲の入れ替えと今後のスケジュール

スポンサーリンク

日記の解禁

VOEZのゲーム内で特定の条件を満たすことで日記が解禁されます。

解禁されることでKeyを入手できる日記があるので、これを目標にゲームをプレイすることをオススメします!

日記は順番に解禁され、先の日記の解禁条件を満たしても日記は解禁されません。

自分の解禁していない日記が分からない場合は日記画面で確認するようにしましょう。

IMG_1734-min

▲日記画面で日記の解禁条件を確認しよう。

 

チャプター2が追加され、日記が多くなってきたので改めてまとめなおしました。

日記の一覧はこちらからどうぞ。

【VOEZ】日記と解禁(アンロック)条件の一覧【7/15更新】

 
日記の解禁でポイントになりそうなところをいくつか紹介します。

ハイスコア

HARD譜面やSPECIAL譜面のハイスコアに苦労している方は、できるだけ簡単な楽曲を選ぶとよいでしょう。

収録曲の難易度をこちらでまとめているので、参考にしてください。

【VOEZ】収録曲と難易度の一覧【8/10 新曲追加】

攻略テクニックや設定はこちらで紹介しています。

【VOEZ】攻略のためのテクニックや設定

トータルスコア

トータルスコアはどこで確認できるの?と思ってる方は多いんじゃないでしょうか。

トータルスコアはステータス画面で確認できます^^

IMG_1735-min

▲ステータスでトータルスコアを確認できます。

25曲をプレイする

「25曲をプレイする」がなかなか曲者です。。。

それは初期で解放されている曲だけでは25曲に足らないからです。

 

「25曲をプレイする」を達成するには、週2回の無料曲の入れ替えと週末21:00~22:00の限定解放を利用することをオススメします!

特に週末の21:00~22:00の限定解放は見逃しがちですが、ここでプレイしていると結構すぐにアンロックできます^^

 

 

ちなみに、Keyを使ってアンロックした曲と、期間限定でアンロックされている曲は曲の左のアイコンで見分けることが出来ます。

  • なにもなし : アンロック済
  • 開いた鍵  : 期間限定でアンロック
  • 閉まった鍵 : ロック中
IMG_1736-min

▲曲名の左のアイコンでアンロックの状態を見分けることが出来る。

All Perfect

「All Perfect」は「All Max Perfext」でなくても達成になります。

OkとMissを出さないよう意識してプレイしましょう。

3日連続でプレイ

1日1回ゲームを起動するだけではダメで、1日1曲でも最後までプレイすればOKです。

日を跨ぐ施策がだいたいAM1:00基準だったのでそのつもりでいたんですが、違うようです。

朝の9時頃は次の日として扱われたので、おそらく深夜に日付判定の境界がありそうです。

連続プレイ日数は画面では確認できないので、毎日同じ時間に最低1曲はプレイするようにするといいでしょう。

ストアでの購入

Keyはストアで購入することができます。

はじめはストア画面を左右にフリックできることに気づきませんでした。

セット購入をすることで若干お得になるので、いくつか買うなら1つずつ買うよりまとめて買うことをオススメします^^

5/29時点では全40曲中の8曲がアンロック状態で、日記からも4つのKeyを入手できるので、28個のKeyを購入すれば全曲楽しむことができます。

IMG_1737-min

▲Keyを買うならまとめ買いがオススメ!

 

 

関連記事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。