【鉄拳モバイル】キャラクターと欠片の入手方法

キャラクター

スマホアプリ「TEKKEN」(鉄拳モバイル)のキャラクターと欠片の入手方法を紹介します。

鉄拳モバイルはグローバルで展開されるサービスであるため、一般的なスマホゲームのガチャとは勝手が違う部分があります。ゲーム開始時点ではほとんどキャラクターが解放(アンロック)されていないので、まずはキャラクターの解放を目指しましょう。

鉄拳モバイルはキャラクターの体力が実質的にスタミナの役割を担っているので、キャラクターが多いほどゲームを多く遊ぶことができます。

 

スポンサーリンク

キャラクターの欠片

キャラクターは基本的にそのキャラクターの欠片を10個集めることで解放できるようになります。例外的にキャラクター本体が手に入る場合もあります。

キャラクターの星の数によって欠片が分かれており、星1⇒星2のように上位の星にランクアップすることはできません。星3や星4といった上位のキャラクターを手に入れるためには、そのキャラクターの星3の欠片を10個集める必要があります。

欠片を集めてアンロック

 

ショップ

ショップではジェム、コイン、トークン、課金により販売されるパックからはランダムでキャラクターの本体や欠片が手に入ります。

プレミアムパック

 

鉄拳モバイルはジェムが手に入りにくいですが、コインは無課金でもある程度貯まります。

商品のラインナップとその中身は以下の通りで、中にはキャラクター本体が手に入るものもあります。

商品内容
基本パック(150ジェム / 9000コイン)星1~星2のキャラクターの欠片、本体、アイテムが合計5つ出現。
最低保証はランダム星1~星2のキャラクターの本体、または欠片×1。
プレミアムパック(500ジェム / 60000コイン)星1~星3のキャラクターの欠片、本体、アイテムが合計5つ出現。
最低保証はランダム星1~星2のキャラクターの本体×1、欠片×2。
(アプリ内に星3本体出現の誤表記あり)
豪華パック(1750ジェム / 1000000コイン)星3~星4のキャラクターの欠片、本体、アイテムが合計5つ出現。
最低保証は星3~星4のキャラクターの欠片×2。
セット各種特定キャラのピックアップやプレミアムパックの詰め合わせ+おまけ(星2、星3キャラ本体、星4キャラ欠片)など。
トークンパック星3~星4のキャラクターの欠片、アイテム。
抽選テーブルは非公開。

 

ストーリー

ストーリーは各チャプターの初回クリアでそのキャラの欠片が確定で手に入ります。

2回目以降は中確率に下がり、その他のキャラクターの欠片も手に入る可能性があります。中確率で3回勝利すると低確率に下がり、その他のキャラクターの欠片は手に入らなくなりますが、低確率の状態は24時間経過でリセットされます。

低確率状態だと効率は悪いですが、特定のチャプターを周回することで、そのキャラの欠片は集めることができます。

ストーリー 低確率

 

難易度EASYでは星1の欠片しか手に入りませんが、NORMALでは星2、HARDでは星3、VERY HARDでは星4の欠片が入手できるようになっていました。

アクト内の下位の難易度のチャプターをすべてクリアすることで、上位の難易度が解放されます。

ストーリー上位難易度

 

ストーリーのアクト3チャプター5までに手に入るキャラクターの欠片をまとめました。

ストーリーで手に入るキャラクターの欠片のまとめ

 

道場

道場の攻撃で勝利することで手に入る宝箱からはランダムでキャラクターの欠片が手に入る可能性があります。

2本先取で勝利となるため、対戦相手のステータスや属性を確認して、戦闘に参加するキャラクターを選びましょう。

道場の宝箱

 

宝箱を開けるには一定時間の経過が必要となり、ジェムか道場のディフェンスで手に入る鍵を使うことですぐに開けることができます。

同時に複数の宝箱を開けることができますが、宝箱のスロットには上限があるので、常に開封待ち状態の宝箱がある状態がベストです。

 

期間限定イベント

期間限定イベントではキャラクターの本体や欠片、基本パックなどが手に入ります。

初めのうちは難しいクエストが多いので、体力を無駄にしないためにも推奨レベルを確認してから挑戦しましょう。

イベント

 

イベントは定期的に更新され、1日の回数制限付きのクエストも多いので、毎日チェックしておきましょう。リセットのタイミングは午前10時となっています。

 

デイリー報酬

デイリー報酬はログインボーナスのようなもので、レベル3になると解放され、キャラクター本体や欠片が手に入る場合があります。

3月のログインボーナスでは1日目に星1キャラ、3日目、8日目、15日目に星2キャラが設定されていました。

ログインボーナスには基本パック、プレミアムパック、豪華パックも含まれるので、そこからもキャラクターや欠片を手に入れることができます。

デイリー報酬(ログインボーナス)

 

鉄拳モバイルの攻略一覧

関連記事

2 件のコメント

  • 星3の誤表記で悩んでいるのですが治らないですか?
    せっかくゲットしたのに使えなくて残念なのですが🙍‍♂️

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。