【Stranger Things(ストレンジャー・シングス)】VHSテープの入手方法と使い道

VHSテープの入手方法と使い道

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)のコレクションのVHSテープの場所、入手方法と使い道を解説します。

VHSテープの大半はストーリーのダンジョン攻略中に手に入りますが、一部例外があります。

スポンサーリンク

VHSテープの入手方法

VHSテープ入手方法・場所
VHS1ホーキンス研究所(第1章
VHS2森の迷路(第2章)(※)
VHS3ホーキンス中学校(要ウィル)(※)
VHS4ホーキンスの地下の下水道(第4章
VHS5ホーキンス公立図書館(第5章
VHS6ホーキンス研究所貯蔵庫(第6章
VHS7ホッパーの自宅(要ナンシー)(※)
VHS8アーケード(※)

※ストーリー進行中に入手できるVHSテープは各章の攻略で紹介しているので、紹介していないものと注意が必要なものについてピックアップして解説します。

VHSテープ2の場所

VHSテープ2は2章の森の迷路で手に入ります。(カードキーが必要)

VHSテープ2の場所

 

途中で攻撃を無効化する敵を倒すより先に熊がいなくなった場合にカードキーが足りなくなります。(管理人もやらかしました。。。)

カードキーが足りない場合は繁華街の花屋でも購入可能ですが500コインと高額です。

カードキーは花屋で購入可能

 

VHSテープ3の場所

VHSテープ3はホーキンス中学校にありますが、パイプを通る必要があり、第3章攻略時点では入手できません。

第4章でウィルを仲間にしてから改めて訪れましょう。

VHSテープ3の場所

 

VHSテープ7の場所

VHSテープ7は街の北西のホッパーの自宅にあります。

6章クリア後はホッパーの自宅からのスタートとなるため、手に入れるのはその時で問題ありません。

 

VHSテープ8の場所

VHSテープ8は街の東にあるスティーブの家から北のアーケードの右奥にあります。

VHSテープ8の場所

 

VHSテープの使い道

VHSテープを8個すべて集めて繁華街の映画館にいくと実写のムービーを見ることができます。

ワッフルやノームのようにアイテムが手に入るわけではありません。

VHSテープの使い道

 

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。