【Stranger Things(ストレンジャー・シングス)】3章の攻略

ストレンジャー・シングス 「第3章 ラジオの声」の攻略

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第3章 ラジオの声」の攻略を解説します。

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで
スポンサーリンク

カードを移動して扉を開ける

カートを左の台の上に殴って移動させ、上の扉を開けて進む。

 

右の画面に進み、カートを上⇒右と移動させ、右の扉を開ける。

右の部屋でカードキーを手に入れる。

3つ左の部屋に移動する。

左奥の壁をナンシーで殴って壊し、カートを右に移動させて下の扉を開け、宝箱からカードキーを手に入れる。

ナンシーで壁を殴る

 

右の部屋に戻り、カードキーを2つ使って、小部屋のカートを台の上に移動し、上への扉を開ける。

 

上に移動し、左右のカートをそれぞれ上に移動し、左右の扉を開ける。

二つ左の部屋に移動して宝箱からカードキーを手に入れる。

右の部屋に戻り、カードキーで上に進み、壁のヒビをナンシーで壊し、「ノーム5」を手に入れる。

ノーム 5

 

2つ右の部屋に移動し、カートを台の上に移動し、右の扉を開ける。

カートを移動する方向は上⇒左⇒上⇒右⇒下の順。(床の色が違う)

 

右の部屋に進み、宝箱からカードキーを手に入れる。

宝箱の下の壁のヒビをナンシーで殴り、右の部屋に進む。

 

クエストアイテム「塩袋」を手に入れる。

塩袋

 

2つ左の部屋に戻り、上の扉をカードキーで開けて進む。

4つのカートと3つの台

4つのカートに対して、3つの台がある。

3つの台にカートを乗せて右の扉を開ける。

4つのカートの動かし方

 

カート動かし方は次の通り。

  1. 左上のカートを下
  2. 左から2番目のカートを上
  3. 左から3番目のカートを上
  4. 一番右のカートを左⇒上

右の部屋に移動し、机の上の機械でマイクと話す。

右の部屋に移動する。

図書室のカート

3つのカートをそれぞれ3つの台に乗せる。

3つのカートの動かし方

 

3つのカートの動かし方は以下の通り。

  • 一番左のカート:右⇒上⇒右
  • 左から2番目のカート:上⇒右⇒下⇒右
  • 一番右のカート:上⇒右

右の部屋に移動し、上の扉から裏の世界へ。

裏の世界

左の部屋に移動する。

卵を左に3回殴ってツタを取り除く。

左のツタは卵を上⇒左⇒左と殴り爆発で取り除く。

卵の動かし方

 

2つ左の部屋に移動する。

2つの卵を下の図の位置に移動し、それぞれを続けて左に殴る。

 

左の部屋でカードキーを手に入れる。

2つ右の部屋に戻り、上の部屋に進む。

卵を下⇒左⇒左の順に移動し、カートの周りのツタを取り除く。

カートを右⇒上⇒右と移動させ、扉を開ける。

 

右の部屋に移動し、カードキーで扉を開けて上の扉から元の世界に戻る。

マイクを仲間に

マイクに話しかけるとマイクが仲間になる。

マイクは懐中電灯で遠くから敵を気絶させることができる他、外では自転車で速く移動できる。

マイクを仲間に

 

左の部屋に移動する。

敵が台の上に乗るように懐中電灯で気絶させ、上の部屋に進む。

 

宝箱からカードキーを手に入れる。

下の部屋に戻り、カードキーで左の扉を開けて移動する。

体育館の上の方にあるカートを下⇒左⇒下⇒左の順に移動し、台の上に乗せる。

下の囲いの中の敵を懐中電灯を使って台の上で気絶させ、左の扉を開けて進む。

 

左右の敵を懐中電灯で台の上で気絶させ、上の扉を開ける。

ここから先はボス戦となるため、ハートの欠片を取っていなければ、回収しておく。

ハートの欠片を手に入れたら上の扉から先に進む。

非常ベルの場所

5つの非常ベルを壊すと「ハートの欠片14」が手に入る。

5つの非常ベルの場所は以下の通り。

ホーキンス中学校のハートの欠片の場所 ホーキンス中学校のハートの欠片の場所 ホーキンス中学校のハートの欠片の場所

人目を引くバン

中学校から外に出て自転車に乗ってボス「人目を引くバン」と戦う。

障害物が出るラインに警告マークが表示されるので、そのラインにバンを誘導し、直前で障害物を避けてダメージを与える。

人目を引くバン

 

ボスを倒すとコレクション「ワッフル 3」が手に入る。

下水道へ

マップ北西の下水道を目指す。

下水道に到着すると入口の鍵を壊すため採石場でダイナマイトを手に入れることに。

下水道

 

採石場はマップの南東にある。

途中のジャンプ台は自転車で跳ぶことができる。

ジャンプ台

 

採石場は基本的に一本道。

途中外に出たところで右にあるヒビをナンシーで壊すと入口が現れる。

 

右の入口先に進み宝箱から「ハートの欠片19」を手に入れる。

ハートの欠片19

 

3つの入口のあるところまで戻り、左の道を進む。

しばらく進むと外に出てダイナマイトが手に入る。

ダイナマイトを手に入れた後は看板の左から近道して戻れる。

ダイナマイト

 

下水道に行き、入口の右のスイッチでダイナマイトを爆破し、下水道の中に入る。

下水道の入口をダイアマイトで爆破

 

ストレンジャー・シングス 「第4章 火と水」の攻略
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第4章 火と水」の攻略を解説します。 https://www.smart-game-bl
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。