【Stranger Things(ストレンジャー・シングス)】2章の攻略

ストレンジャー・シングス 「第2章 扉」の攻略

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第2章 扉」の攻略を解説します。

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで
スポンサーリンク

裏側の世界から森の迷路へ

卵を3回殴ってツタのそばに移動させ爆発で取り除き、上の画面に移動する。

卵を爆発させる

 

ツタは3つ同時に取り除かないと復活してしまう。

2つの卵を2回ずつ殴って図の位置に移動させておき、連続で殴って全てのツタを取り除く。

2つの卵を爆発させる

 

裏側の世界から出て木の穴から森の迷路に進む。

敵を倒してカードキーを手に入れる。

ハチの巣で熊を誘導する

カードキーで熊の前の扉をあけ、ルーカスで左のハチの巣、右のハチの巣の順に攻撃で落として熊を誘導し、倒木を壊す。

ハチの巣で熊を誘導する。

 

右上の道から先に進む。

ベアトラップは殴ると一定時間その上を通過できる。

ベアトラップ

 

下に進み宝箱からカードキーを手に入れる。

2つ上の画面に進みカードキーで扉を開けて左に進む。

4つの扉

スイッチで開く扉が行く手を阻む。

扉はこの先にある4つのスイッチを押すことで開くので無視して左に進む。

4つの扉

 

ベアトラップを通過し、ルーカスでベアトラップ、左のハチの巣、右のハチの巣、上のハチの巣の順に攻撃し、熊を誘導して障害物を壊す。

3つのハチの巣

 

画面の左上にある装置を殴るとスイッチの扉が1つ開く。

左に進むと閉じ込められるので、すべての敵を倒す。

さらに左に進み宝箱からカードキーを手に入れる。

2つ右のハチの巣が3つある画面に戻る。

上の画面に進むと、閉じ込められるのですべての敵を倒す。

さらに上の画面に進む。

ハチの巣、ベアトラップの順にルーカスで攻撃し、ベアトラップを通過する。

 

次にベアトラップ、右下のハチの巣、右上のハチの巣の順に攻撃し、熊を誘導して障害物を壊す。

 

障害物の先の装置を殴ると2つ目の扉が開く。

下に進み、カードキーで扉を開けさらに下に進む。

閉じ込められるので全ての敵を倒し右に進む。

右の通路を下に進み、熊の目の前の装置を殴り、扉を開ける。

 

上の画面に戻り、左の通路から下、右と進む。

ルーカスで下のベアトラップ、上の2つのベアトラップ、ハチの巣の順に攻撃し、熊を誘導して障害物を壊す。

 

左、上、右下と進み、上から回り込んで装置を殴ると3つ目の扉が開く。

右に進むと高級カメラのレンズフィルターが手に入る。

4つハチの巣がある画面まで戻り、上に進む。

左の画面に進むと宝箱の前に攻撃を無効化する敵が邪魔している。

上の熊の目の前を通り、ルーカスで2つのハチの巣を落とし、熊を誘導して敵を倒し、宝箱からカードキーを手に入れる。

先に倒木を壊すと熊がいなくなり、攻撃を無効化する敵を倒せず、カードキーが足りなくなるので注意!カードキーが足りなくなった場合は繁華街の花屋で購入できるが、500コインと高額。

 

下のベアトラップを通過し、カードキーで扉を開ける。

ルーカスでベアトラップ、右下のハチの巣、左下のハチの巣の順に落として、熊を誘導する。

 

次にぐるっと上に回り込み、左上のハチの巣を落として、倒木を壊す。

 

ナンシーを仲間に

左の画面に進みナンシーを仲間にする。

ナンシーの攻撃は倒木を壊すことができる。

ナンシー

 

ナンシーで倒木を壊し、装置を殴ると4つ目の扉が開き、ボスに進めるようになる。

右、右、上、上と進む。

障害物をナンシーの攻撃で壊してさらに上に進む。

宝箱からカードキーを手に入れる。

4つのハチの巣のあるマップまで移動し、左上の道を進む。

 

カードキーで扉を開けて左に進み、コレクション「VHS 2」を手に入れる。

VHS 2

 

4つの扉まで移動し奥に進む。

森の襲撃者

4つの扉の奥ではボス「森の襲撃者」との戦闘になる。

敵は6体登場し、全て倒すとクリアとなる。

 

ナンシー以外の攻撃はブロックされるので、ナンシーで攻撃して盾を壊して攻撃する。

森の襲撃者の倒し方は以下の通り。

  1. 敵が止まるまで中心で待機
  2. 敵が止まったら間をすり抜けて外側へ
  3. 内側に集まった敵をナンシーで攻撃
  4. 敵が4体になるまで繰り返し
  5. 敵が止まったところをナンシーで攻撃
  6. 以降、繰り返し

ボスを倒すとコレクション「ワッフル 2」が手に入る。

ハートの欠片

森の迷路にある鳥の巣箱を5つ壊すと「ハートの欠片 15」が手に入る。

5つの鳥の巣箱の場所は以下の通り。

森の迷路のハートの欠片の場所

 

森の迷路のハートの欠片の場所

森の迷路を出て中学校へ

ボスを倒したら森の迷路を出て中学校を目指します。

中学校はスティーブの家から西に進んだところにあります。

ホーキンス中学校

 

中学校は正面から入ることができないので、裏から回り込み、ナンシーで木を壊して入ります。

ホーキンス中学校

 

ストレンジャー・シングス 「第3章 ラジオの声」の攻略
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第3章 ラジオの声」の攻略を解説します。 https://www.smart-game-
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。