【Stranger Things(ストレンジャー・シングス)】5章の攻略

ストレンジャー・シングス 「第5章 暗がりのなぞなぞ」の攻略

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第5章 暗がりのなぞなぞ」の攻略を解説します。

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで
スポンサーリンク

ホーキンス公立図書館

入口の部屋の宝箱を調べると「返却期限切れの本5冊集めればお礼がもらえる。」とのこと。

右上⇒右下と進み「ノーム 10」を手に入れる。

ノーム10

 

上の部屋に戻り裏の世界へ進む。

左下の部屋に進む。

卵を下⇒左⇒左と移動させてツタを取り除く。

 

左下の部屋に進みカードキーを手に入れる。

右の部屋に戻り、左上の部屋に進む。

3つの卵のうち右の2つのみ移動してツタを取り除く。

卵の動かし方は以下の通り。

  1. 真ん中の卵を右
  2. 右の卵を上
  3. 真ん中の卵を右に2回
  4. 右の卵を右に2回

 

カードキーを使って上の部屋に進む。

初めにあるツタは左の2つの卵を以下の順で動かす。

  1. 右の卵を下
  2. 左の卵を右に3回
  3. 右の卵を右

 

奥にはさらに2か所ツタがあるが、まずは右のツタから取り除く。

2つの卵のうち右の卵を右に2回⇒上に1回でツタを取り除く。

次に真ん中のツタを取り除くための卵の動かし方は以下の通り。

  1. 上の卵を下
  2. 上の卵を左
  3. 下の卵を上に3回

 

左の部屋に進む。

上の部屋に進む。

右の卵を上に3回移動させてツタを取り除く。

上の部屋に進む。

大量のツタを同時に消す必要がある。

卵の動かし方は以下の通り。

  1. 真ん中の卵を右に2回
  2. 右の卵を右に3回

 

右の部屋に進むカードキーを手に入れる。

左⇒下⇒下と戻りカードキーを使って下の部屋に進む。

左上の扉から元の世界に戻る。

ダスティンを仲間に

元の世界に戻り、ダスティンと話すとダスティンが仲間になる。

ダスティンはプリンで敵の注意をそらすことができる。

ダスティンが仲間になる。

 

敵のライトを避けて進む

ここから敵の懐中電灯にあたるとやり直しとなるため、プリンで敵の注意をそらしながら進む。

下の敵の目の前にプリンを置いて、左の宝箱からカードキーを手に入れる。

上の敵もプリンで注意をそらし、カードキーを使って上の部屋に進む。

プリン

 

敵のライトを避けながら右上の装置で監視カメラを切って上の部屋に進む。

 

真ん中の敵の注意をそらすため、画面の左側にプリンを置く。

注意をそらしている間にルーカスで右上の装置を攻撃して監視カメラを切って右の部屋に進む。

 

敵のライトを避けながら宝箱からカードキーを手に入れる。

左⇒下と戻り、カードキーを使って右の部屋に進む。

敵の数が多く、プリンで注意をそらしながら進む。

部屋の左下と右上に返却期限切れの本が2冊あるので手に入れておく。

 

右上の部屋に進む。

左上の台の上にプリンを置き、敵を台の上に乗せて右の扉を開けて進む。

 

プリンで敵の注意をそらして宝箱からカードキーを手に入れる。

プリンは下図の位置からであれば壁にぶつけずに投げれる。

返却期限切れの本が1冊あるので手に入れておく。

 

左⇒下⇒右下と進む。

レーザーを止めて進む

部屋ではレーザーが飛び交っている。

部屋の上の方で走り回っている敵をプリンでレーザーの前に誘導し、レーザーを遮断して右にある装置を殴るとレーザーが止まる。

 

カードキーを使って下の部屋に進む。

右下の壁のヒビをナンシーで壊して進む。

 

装置を殴ると上の部屋の監視カメラが止まる。

上の部屋に戻り、宝箱からカードキーを手に入れる。

プリンで敵を台の上に乗せ、左下の扉をカードキーで開けて進む。

返却期限切れの本が1冊あるので手に入れておく。

ウィルで右下のパイプを進む。

 

2つの装置を殴ると広い部屋の監視カメラが止まり、下の扉が開く。

下の部屋に進むとボスとの戦闘になる。

エリート警備員チーム

全ての敵を倒すとクリアとなる。

敵を直接攻撃するとやり直しになるため、レーザーを使って敵を倒す。

歩いている敵は台を踏みっぱなしの場合に進路を変える場合があるので、タイミングよく踏む必要がある。

一人目のエリート警備員は、目の前の台の上にプリンを置き、左上のレーザーを止め、左上の台を自分で踏んで歩いている警備員を1体、立ち止まっている警備員を1体倒す。

エリート警備員チームの倒し方

 

ウィルになってパイプを進む。

左にある台を自分で踏み、歩いている警備員を1体倒す。

 

左下の台の上にプリンを置き、歩いている警備員を1体倒す。

 

画面右の装置をルーカスで攻撃して、監視カメラを1台止める。

 

右上の台を踏んで止まっている警備員を倒す。

 

右の台を踏んで歩いている警備員を倒す。

 

右下の台の上にプリンを置いて止まっている警備員を1体倒す。

 

図の左の装置を殴ってレーザーを止め、台を踏んで止まっている警備員を倒す。

 

左下の台をタイミングよく分で歩いている警備員を倒す。

 

右下の部屋で装置をタイミングよく殴って歩いている警備員を倒す。

 

これで警備員をすべて倒してクリアとなる。

右下の部屋には返却期限切れの本が1冊あるので手に入れておく。

ここまでで取り忘れがなければ返却期限切れの本は5冊全て手に入る。

コレクション「ワッフル5」を手に入れる。

ワッフル5

 

下の部屋に移動し、すぐに上の部屋に戻る。

敵をすべて倒すと左上の扉が開く。

図のマップの部屋に行くと「VHS 5」が手に入る。

 

VHS 5

 

図書館の入口まで戻り、宝箱から「ハートの欠片」を手に入れる。

図書館を出てホーキンス国立研究所の貯蔵庫(左下の施設)を目指す。

貯蔵庫はフェンスに囲まれていて直接入れない。

西の闇の森にいる熊をプリンで移動させ、パイプを通ってたどり着ける。

 

貯蔵庫の中に入る。

 

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第6章 ヒドラ」の攻略を解説します。 https://www.smart-game-bl
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで

関連記事

1 個のコメント

  • レーザーを止めて進む

    部屋ではレーザーが飛び交っている。
                    ↓?
    部屋の上の方で走り回っている敵をプリンでレーザーの前に誘導し、レーザーを遮断して右にある装置を殴るとレーザーが止まる。???

    解らない??

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。