【Stranger Things(ストレンジャー・シングス)】4章の攻略

ストレンジャー・シングス 「第4章 火と水」の攻略

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第4章 火と水」の攻略を解説します。

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで
スポンサーリンク

バルブで水を止める

下水道に入ったところの壁をナンシーで壊し、上の部屋に進む。

 

下水に入って流され、右の部屋に進む。

バルブを殴って水を止める。

バルブで水を止める

 

右の壁のヒビをナンシーで殴ってすすんだ先で風船を割る。

 

2つ上の部屋に進む。

3つのバルブのうち上から2番目、3番目のバルブを閉める。

3つのバルブ

 

右に移動し、風船を割った後、上の水に流されて右下の部屋に進む。

 

宝箱からカードキーを手に入れて水に流されて左に戻る。

下⇒左と戻り、水に流される。

ルーカスで上に向かって攻撃し、風船を割る。

 

カードキーで左の部屋に進む。

ルーカスで装置を攻撃し、上の扉を開ける。

上に進むと閉じ込められるので全ての敵を倒す。

上に進み、風船を割る。

下に戻り左の部屋に進む。

ルーカスで下の装置を攻撃し、下の扉を開ける。

 

上の部屋に進み、左のヒビをナンシーで壊して宝箱からコインを手に入れる。

 

右の部屋に進み、宝箱からカードキーを手に入れる。

 

左⇒下⇒下と進み、カードキーで扉を開け、バルブを閉める。

 

上⇒右⇒下⇒左とぐるっと回って下の部屋に進む。

右⇒下⇒左と進む。

水に流され上の部屋に進み、宝箱からカードキーを手に入れる。

 

一度ダンジョンから出る

前も後ろも戻れなくなるので、マップを開きダンジョンを終了する。

再度、ダンジョンに入り、上⇒左⇒左⇒下⇒右⇒下と進み、カードキーを使って扉を開ける。

 

上の部屋に進み、バルブを閉める。

 

2つ下の部屋に進み、水に入って右に進む。

ウィルが仲間に

ウィルに話しかけると仲間になる。

ウィルはパイプを進むことができる。

ウィルが仲間に

 

左⇒上⇒左と進み、パイプをウィルで進み、バルブを閉める。

 

下の部屋に移動する。

ウィルでパイプを進む。

クエストアイテム「ピンクの口紅」を手に入れる。

 

左の部屋に戻り、ルーカスでバルブを閉めると入口の上の部屋の右側の水が止まる。

入口に戻り、左のパイプをウィルで進む。

「ノーム 9」を手に入れる。

ノーム9

 

上の部屋に進み右下の部屋に進む。

部屋に閉じ込められるので全ての敵を倒す。

下の部屋に進む。

ルーカスで左下の風船を割る。

フェンスが邪魔なので、図の位置から攻撃する。

ここまでで風船5つ全てを壊していれば、「ハートの欠片12」が手に入る。

風船を割ったら右から2番目の水に流される。

風船

 

裏の世界へ

水に流された先の扉から裏の世界に進む。

 

以下の手順で卵を移動してツタを取り除く。

  1. 上の卵を下に1回
  2. 左の卵を右に3回
  3. 残った卵を右に1回

 

右の部屋でカードキーを手に入れて元の世界に戻る。

左の扉を開け、装置を殴って右の扉を開けて進む。

部屋に閉じ込められるので、全ての敵を倒す。

2つのバルブを閉める。

 

これでボスの部屋に進めるようになるが、その前にアイテムを回収する。

下の図の位置に移動する。

 

ウィルでパイプを進んだ先でコレクション「VHS 4」を手に入れる。

 

梯子を上り、宝箱から「ハートの欠片11」を手に入れる。

ハートの欠片11

 

危険物ガンナー

入口の上の部屋から上に進んでいくとボス「危険物ガンナー」との戦闘になる。

 

危険物ガンナーの倒し方は以下の通り。

  1. ウィルで挑む。
  2. 開始直後に左右の水に流される。
  3. ボスを攻撃する。
  4. 突き飛ばされたらパイプで反対のパイプに移動する。
  5. 以降繰り返し。

ボスを倒すとコレクション「ワッフル 4」が手に入る。

図書館へ

下水道から南東の図書館を目指す。

図書館のには鍵がかかっており、司書の家を目指すことになる。

図書館

 

図の位置のパイプをウィルで通過する。

司書の家に続くパイプ

 

司書の家に着くと花屋で花をてに入れることになる。

花屋に移動し、コイン100で花を購入する。

花屋で花を購入する。

 

司書の家に戻ってマリッサに花を渡し、図書館の鍵を手に入れる。

花を渡して図書館の鍵をもらう

 

図書館の鍵を開けて中に入る。

 

ストレンジャー・シングス 「第5章 暗がりのなぞなぞ」の攻略
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第5章 暗がりのなぞなぞ」の攻略を解説します。 https://www.smart-ga
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。