【Stranger Things(ストレンジャー・シングス)】1章の攻略

ストレンジャー・シングス 「第1章 失踪した少年たち」の攻略

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第1章 失踪した少年たち」の攻略を解説します。

スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで
スポンサーリンク

ホーキンス国立研究所へ

電話に出たあとパトカーに乗ってホーキンス国立研究所に移動する。

入口のパウエルから受け取ったカードキーでホーキンス国立研究所に入る。

宝箱から手に入れたカードキーで上の部屋に移動する。

レバーのついた装置を殴って扉を開け、上の部屋に移動する。

4色のレーザー

4色のレーザーに行く手を阻まれる。

この4色のレーザーは対応する色のボタンが付いた装置で消すことができる。

4色のレーザー

 

右の部屋で紫のボタンを押すと紫のレーザーが消える。

その他の色のボタンは後で登場する。

紫のボタン

 

右の通路を進み、奥の部屋の宝箱からカードキーを手に入れる。

 

4色のレーザーの部屋まで戻り、カードキーを使って左の部屋から先に進む。

左上、右上の順に装置を殴って真ん中の宝箱からカードキーを手に入れる。

同じ部屋の右下の装置は離れていてホッパーの攻撃は届かない。

 

下の部屋に移動し、カードキーを使って左の部屋から先に進む。

攻撃を無効化する敵

部屋に閉じ込められ、殴りでの攻撃を無効化する中ボスらしき敵と戦う。(以後中ボスとする)

中ボスはタイミングよく左下と右上の装置のレバーを殴り、レーザーで倒すことができる。

攻撃を無効化する敵の倒し方

ルーカスを仲間に

中ボスを倒した部屋の奥で遠距離攻撃が可能なルーカスが仲間になる。

ルーカス

 

先ほどカードキーを手に入れた部屋から左の部屋に移動する。

 

離れたところにある装置はルーカスで攻撃できる。

左の部屋に移動し、赤いボタンを押す。

赤いボタン

 

右の部屋に戻り、右下の装置をルーカスで攻撃し、右の部屋に移動する。

攻撃を無効化する敵との戦闘はルーカスでタイミングよく装置を攻撃して倒す。

複数のレーザーが飛び交う部屋

複数のレーザーが飛び交う部屋では装置を攻撃する位置と順番が重要となる。

まずはルーカスで部屋の右上から上の装置を攻撃する。

複数のレーザーが飛び交う部屋の進み方

 

次に部屋の右にある装置を少し下からルーカスで攻撃する。

複数のレーザーが飛び交う部屋の進み方

 

最後に部屋の下の装置を攻撃すれば下の部屋に進めるようになる。

複数の中ボス

2体の中ボスとの戦闘はレーザーが1本しかないため、これまでよりタイミングが難しい。

中ボスがレーザーの少し手前に来たところで装置を殴るのがポイント。

 

下の部屋で敵を倒してカードキーを手に入れ、ルーカスで青いボタンを押す。

青いボタン

 

複数のレーザーの飛び交う部屋まで戻り、右上の扉をカードキーで開けて進む。

中ボスを倒して黄色いスイッチを押す。

これで4色のレーザーが消えて先に進めるようになる。

黄色いスイッチ

悪の科学者

4色のレーザーの奥の部屋でボス「悪の科学者」との戦闘となる。

悪の科学者は一定ダメージを与えるとシールドを張り、ルーカスの攻撃が当たらなくなる。

悪の科学者の倒し方

 

悪の科学者の倒し方は以下の通り。

  1. ルーカスで遠距離攻撃する。
  2. ボスがシールドを貼ったらボスの背後の装置を攻撃する。
  3. 左右の小部屋の装置を攻撃し、レーザーを消す。
  4. ホッパーでボスを殴る。
  5. 以降、繰り返し。

ボスを倒すとコレクション「ワッフル 1」が手に入る。

ボスを倒した後、右の部屋でコレクション「VHS 1」を手に入れる。

ハートの欠片

ホーキンス国立研究所には「ハートの欠片」の欠片が5つあり、すべて壊すと「ハートの欠片 2」が手に入る。

5つの欠片の場所は以下の通り。

ホーキンス国立研究所のハートの欠片の場所

 

スティーブの家へ

ハートの欠片を手に入れたら、ホーキンス研究所の入口から外に出て、北東のスティーブの家を目指す。

スティーブの家

 

途中の闇の森では森の中からフクロウが出現するので注意。

スティーブと話すとナンシーを探すことになる。

スティーブの家の右の森で光っている木を調べる。

裏側の世界に行くために遺体安置所に化学防護服を取りに行く。

遺体安置所

 

遺体安置所の奥で化学防護服を手に入れる。

化学防護服

 

スティーブの家の東の森から裏側の世界に移動する。

裏側の世界へ

 

ストレンジャー・シングス 「第2章 扉」の攻略
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の「第2章 扉」の攻略を解説します。 https://www.smart-game-blog
スマホアプリ「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)の攻略情報をまとめています。 ストレンジャー・シングスはアメリカの人気ドラマのスマホゲームで

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。