【Sdorica(スドリカ)】キャラクターのレベル上げについて

Sdorica(スドリカ)のレベル上げ

スマホアプリ「Sdorica -sunset-」(スドリカ)のキャラクターのレベル上げについて解説します。

スポンサーリンク

キャラクターのレベル上げ

キャラクターのレベルはクエストのクリアかマナを注入することで上げることができます。

キャラクターのレベルは観察者(プレイヤー)のレベルを超えてあげることはできないので、キャラクターのレベルを上限まで上げたら観察者のレベルを上げる必要があります。

 

クエストのクリア

クエストに挑戦する際、チームに編成することでそのキャラクターは経験値を獲得できます。この際、アドバイザーとして編成しても経験値を獲得できます。

注意すべきなのは一度クリアしたストーリーでは経験値を獲得できないことです。

冒険のエリアやチャレンジ(初級訓練を除く)であれば一度クリアしても繰り返し経験値を獲得できます。

エリアであればマナや共鳴素材なども手に入るので、マナが無くなりストーリーで先に進めなくなった場合はエリアでのレベル上げがおすすめです。

キャラクターのレベルアップ

 

マナ

マナはクエストのクリアで手に入るキャラクターのレベルを上げるために必要なアイテムです。

戦闘に参加していないキャラクターでもレベルを上げることができるので、手に入れたばかりのキャラクターをレベルアップさせていきなり戦闘で活躍させることもできます。

マナも一度クリアしたストーリーでは手に入りませんが、エリアであれば繰り返し入手することができます。

また、イベントの曜日クエストではマナ2倍クエストが開催されており、エリアよりもマナを稼ぎやすくなっています。ただし、曜日クエストは1日2回の回数制限があり、挑戦回数は共鳴素材クエストと共通なので、マナより共鳴素材を優先したい場合は挑戦を控えましょう。

オープンβの時にマナ2倍クエストは土曜日と日曜日に開催されており、Easyで1500のマナを獲得できました。

マナ2倍クエスト

 

まとめ

キャラクターのレベルは観察者のレベルを超えることができません。

レベル上げはエリアの周回か、曜日クエストのマナ2倍クエストがおすすめです。

マナ2倍クエストは共鳴素材と回数が共通なので、共鳴素材が欲しい場合はマナ2倍クエストは諦めましょう。

 

Sdorica(スドリカ)の攻略情報一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。