【Sdorica(スドリカ)】カケラの入手方法と使い道

Sdorica(スドリカ)の攻略

スマホアプリ「Sdorica -sunset-」(スドリカ)のカケラの入手方法と使い道について解説します。

Sdoricaではカケラは貴重品を購入したり、イベントステージの挑戦回数を増やすために必要な貴重なアイテムです。

入手方法と使い道を把握して、効率よく運用しましょう。

 

スポンサーリンク

カケラの入手方法

キャラクターの結晶の分解

魂賦与(ガチャ)やクエストで手に入ったキャラクターの結晶は魂の書で1個あたりカケラ10個に分解できます。

SSRまで共鳴して余った結晶は分解してカケラにしましょう。

Sdoricaはキャラクターの個体差が大きいゲームなので、育成するつもりのないキャラであっても特定のステージで必要になることも考えられるので、分解は控えることをおすすめします。

結晶の分解

 

幻想世界

イベントステージの幻想世界ではデイリー報酬としてカケラが手に入ります。

カケラが欲しい場合は1日1回は挑戦しておきましょう。

幻想世界

 

結晶収集

イベントステージの結晶収集では難易度ノーマル以上でクリア時にカケラが手に入ります。

ノーマルクリア時には10個のカケラが手に入りました。

ノーマルでも推奨レベルは30となっており、最初のうちは難易度高めです。

結晶収集

 

毎日結晶収集は2回までクリアすることができ、デイリーのミッションでもカケラがもらえます。

 

イベント

期間限定のイベントでは特定アイテムを一定数集めることでカケラが手に入ります。

期間限定イベントは1日2回の回数制限があるので、報酬がなくなるまで毎日挑戦してイベントアイテムを集めましょう。

イベント報酬

 

エリア探索

エリアでは名前にRとEが付いたクエストでは初回クリア時にカケラが手に入ります。

ただ、推奨レベルは40となっており、初めのうちは難易度が高いのでレベルを上げて挑みましょう。

エリア探索

 

ミッション

数は少ないですが、一部のミッションでもカケラを入手することが可能です。

ミッション

 

カケラの使い道

市場

市場ではSSRキャラを更に共鳴するために必要なスキルブックや共鳴の素材、万象のしおり(ガチャチケット)など有用なアイテムがカケラで購入可能です。

特にスキルブックは2000個近くの欠片が必要となる貴重品です。

スキルブック

 

ギルドの寄付

ギルドではカケラを寄付することでギルドのレベルや貢献レベルを上げるための貢献ポイントを1個あたり10ポイント獲得できます。

ギルドレベル、貢献レベルを上げることで新たなギルドミッションが解放されます。

ギルドの寄付

 

英雄と共に舞えの回数追加

イベントステージの英雄と共に舞えでは観察者の経験値を大量に獲得できます。

英雄と共に舞えには1日1回の回数制限がありますが、カケラを消費することで回数制限を追加できます。

英雄と共に舞えの回数追加

 

まとめ

Sdoricaにおいて、カケラは貴重なアイテムやイベントステージの回数制限追加などで使用する非常に重要なアイテムです。

複数の入手方法があるので、把握しておきましょう。

毎日稼げる要素はイベントステージの結晶収集と幻想世界です。

 

Sdorica(スドリカ)の攻略情報一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。