【リネレボ】スペルコレクションの文字アイテムの使い道と入手方法

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ/L2R)で開催されるスペルコレクションの文字アイテムの使い道と入手方法解説します。

 

開催期間

8/23(水)サービス開始 ~ 9/19(火)23:59

スポンサーリンク

スペルコレクション

文字アイテムの使い道

リネレボをプレイしているとアルファベットの記載されたアイテム(文字アイテム)がドロップすることがあります。

文字アイテム

 

始めたばかりの方で「何に使うんだろう?」と思っている方も多いんじゃないでしょうか?

この文字アイテムはイベント「スペルコレクション」で報酬をもらうために必要なアイテムです。

スペルコレクション

 

スペルコレクションでは指定されたキーワード(英単語)に必要なアルファベットの記載された文字アイテムを集めることで報酬が獲得できます。

報酬の受取はヘッダーメニューの「イベント」⇒「イベント」⇒「スペルコレクション」からできるようになっています。

スペルコレクション

 

キーワードごとにもらえる報酬と回数上限があります。

キーワード報酬回数上限
NO1HPポーションボックス25
LIN2ソウルショット×10099
REVOLUTIONHR専用防具選択ボックス2
FOREVERHRランク研磨剤選択ボックス25
LOVE10000アデナ25

 

「HR専用防具選択ボックス」は好きな防具を選んでもらえますが、レア装備(ドミヌス、レギオス、オプティマス)は選択できません。

HRランク研磨剤は装備のレベルアップが捗るので助かりますね。

スペルコレクションはどの報酬を優先しますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

文字アイテムの入手方法

文字アイテムは文字ごとに入手方法が決まっているため、同じところばかり周回していると同じ文字しか手に入りません。

報酬を目指して文字アイテムを集める場合は入手方法を確認して集めましょう。

装備ダンジョンでドロップする文字アイテムは特定の文字だけ確率が低いようです。

8/29(火)12:00~8/30(水)11:59の間は200万ダウンロード記念で「U」×2がもらえます。

200万ダウンロード突破

 

文字アイテムごとの入手方法は以下の通りです。

文字アイテム入手方法
1装備ダンジョン
2
I
L
N
O
R
U
T決闘場
F曜日ダンジョン
V採集ダンジョン

血盟ダンジョン

E採集ダンジョン(マンドラゴラ)

傲慢の塔

ボスクラスの特殊な魔物

ディオン牧草地

 

 

全ての報酬をもらうのに必要な文字アイテムの総数は以下の通りです。

文字アイテム必要数
125
299
E77
F25
I101
L126
N126
O79
R52
T2
U2
V52

 

まとめ

スペルコレクションは指定されたキーワードの文字アイテムを集めて報酬がもらえます。

報酬の中には「HR専用防具選択ボックス」や「HRランク研磨剤選択ボックス」といったアイテムもあるので、文字アイテムの入手場所を確認して報酬を目指しましょう!

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。