【KOF’98 UM OL】イグニス実装、格闘家破片とグルメの入手方法追加など【8/30アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における8/30(水)のアップデートの内容をまとめています。

 

メンテナンス日時

8/30(水)AM10:30〜12:00

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて8/30(水)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:

・格闘家伝説に新ストーリー登場!

・新格闘家「イグニス」実装!

・格闘家破片、グルメの入手方法の更新:

■特定のエリートクエストのドロップアイテムにヘビィ・D!、ラッキー、ブライアン、Mr.ビッグ、包の破片追加。

■SR格闘家破片宝箱にウィップ、ナコルル、アンヘル、MR.ビッグ、包、マキシマの破片追加。(プレイヤーレベル50以上)

■神秘ショップに包、マキシマ、ヘビィ・D!の格闘家破片と包のグルメ(青、紫)追加。

■ショップに包のグルメ追加。

■コインガチャとダイヤガチャにサイコソルジャーチーム(包)、N.E.S.T.Sチーム(K’)、サムライスピリッツチーム、96ボスチーム、アメリカンスポーツチーム、ボスチームのグルメ追加。

■各種のグルメ箱に包のグルメ追加。

・イベントアイテム(鏡餅、ボール、ロウソク、さくら酒、恋の心など)が闘志のレベルアップに使用できるようになりました。

・新背景「天神祭り」実装!9/2に開放されるイベントクエストをクリアすることで獲得できます!

・ルガール景門解禁後に復活できない不具合の修正。

・細やかな表示の修正、不具合改善を行いました。


追加:
・一部格闘家のスキルのテキストの修正:

■ギースの傷門:「敵が4人以上の場合」→「敵が5人以上の場合」

■真吾の景門:「同列にいる味方の防御力が15%増加」→「自身と自身の前または後ろにいる格闘家の防御力が15%増加」

■京の必殺技:「縦一列」→「横一列」

 

今回の大きな更新は「イグニスの実装」、「格闘家の破片とグルメの入手方法追加」、「格闘家伝説のストーリー追加」です。

その他にも勲章の追加、不具合の修正などが実施されています。

イグニスの実装

8/31の限定ガチャに先駆けて、「イグニス」が実装されます。

イグニス

 

イグニスはUR技タイプの格闘家で同じ闘志の種類(虎、蛇、熊、亀)のキャラクター3体以上で発動する「創世」が持ち味です。

海外版で創世は現在主流の四魂の後に登場し、現在主流のパーティになっています。

創世は四魂に比べると創世蛇、創世虎など闘志に応じたパーティを編成できるのでバリエーションが豊富です。

イグニスのステータスや八門など中国版の情報を和訳してまとめているので参考にしてください。

イグニスのステータス

 

日本版でステータスやスキルが変更になっている可能性もありますが、メンテナンス後にはステータスを確認できるようになると思うので、あらかじめチェックしておきましょう!

格闘家の破片とグルメの入手方法追加

今回のアップデートで今までドロップしなかったアメリカンスポーツチーム(ヘビィ・D!、ラッキー、ブライアン)やMr.ビッグ、包の破片がエリートクエストや神秘のショップなどに追加されます。

今までは入手機会が限られてたため、手に入れていない方も多いんじゃないでしょうか。

(追記)

エリートクエストで追加された破片は以下のステージにドロップが設定されていました。

  • Mr.ビッグ:19-1
  • 包:21-3
  • ラッキー:9-1 / 17-1
  • ブライアン:10-3 / 17-3
  • ヘビィ・D!:11-3 / 12-1

 

また、今までは手に入れにくかった、ボスチームや96ボスチーム、NESTSなどのグルメがコインガチャやダイヤガチャから出現するようになります。

コインガチャからも出現するならコインガチャが捗りそうです。

(追記)

アップデート後にコインガチャを200回ほど回したところ、包(パオ)のグルメはコインガチャから出現を確認しましたが、96ボスチームとNESTSは出現しませんでした。

確率が絞られているか、ダイヤガチャ限定になっているものと思われます。

格闘家伝説のストーリー追加

海外版では格闘家伝説で多くのストーリーが解放されているので、その中のいずれかが追加されるものと思います。

格闘家伝説

 

以下は日本版で未登場のストーリーです。

  • クーラ、ゼロ、K’
  • K’、イグニス、ゼロ
  • 真吾、ルガール、ヘビィ・D!
  • 真吾、京、庵
  • レオナ、ゲーニッツ、覚醒レオナ

(追記)

K’、イグニス、ゼロの「創世」が追加されました。

期待薄と思いますが、UR格闘家の破片がドロップするといいですね!

創世

その他の更新内容

その他にも今回のアップデートでは「新しい背景の追加」、「ルガールの不具合修正」、スキルのテキスト修正などが行われています。

新しい背景「天神祭り」は9/2から開催される新イベント「砂漠の秘宝クエスト」で獲得できるようです。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。