【リネレボ】ルーン刻印と欠片の入手方法について【傲慢の塔】

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)のルーン刻印とルーンの欠片の入手方法について解説します。

スポンサーリンク

ルーン刻印

ルーン刻印はメインクエスト1-9で解放され、ルーンの欠片を使ってキャラクターのステータスを上げるこができる育成要素です。

ルーンのレベルアップ

ルーン刻印の各ページはベースルーンとコアルーンで構成されます。

ページに存在するベースルーンはキャラクターのステータスに対応しており、ルーンの欠片を使ってレベルアップすることで、キャラクターのステータスが上昇します。(ベースルーンのレベル上限は7となっています。)

ルーン刻印のレベル上限は7

 

ベースルーンのレベルアップは確率で成功、失敗が決まり、失敗した場合には消費したルーンの欠片は消滅します。(回避方法もありません。)

 

ページ内のベースルーンのレベルの最低値がコアルーンのレベルとなり、ベースルーンをすべてレベルを1にすると、コアルーンもレベル1になり、ベースルーンより大きなステータスの上昇が得られます。

コアルーンのレベルが1以上になると、ルーン刻印の次のページが解放されますが、ルーン刻印の各ページはキャラクターのレベルも条件になっているため、そのレベルになるまではベースルーンのレベルアップができません。

ルーン刻印の次のページはコアルーンのレベルにより解放される。

 

ルーンの欠片の入手方法

ルーンの欠片が一番手に入りやすいのは「傲慢の塔」です。

傲慢の塔

 

傲慢の塔はメインクエスト1-9で解放され、各階層ではすべての敵を倒すとボスが出現し、そのボスを倒すと、その階層はクリアとなります。

傲慢の塔は1日に3回戦闘不能になるまで挑戦することができ、1日1回掃討機能によりクリア済の階層の掃討報酬を受け取ることができます。

このため、毎日限界まで上層まで進んだ後で掃討機能により報酬を回収するといった進め方がおすすめです。

 

ルーンの欠片は傲慢の塔以外にもクエストの報酬などでも手に入ります。

ルーンの欠片はクエストでも入手可能

 

まとめ

ルーン刻印ではルーンの欠片を使ってキャラクターのステータスを上げることができます。

全てのベースルーンのレベルを上げることで、コアルーンのレベルが上がり、ベースルーンより大きなステータスの上昇が得られます。

コアルーンのレベルが1になると次のページが解放されますが、キャラクターのレベルが足りない場合はベースルーンのレベルを上げることができません。

ルーン刻印に必要なルーンの欠片は「傲慢の塔」が集めやすいのでおすすめです。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。