【リネレボ】ソウルストーンを装着できる装備、外し方の注意点【抽出】

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)のソウルストーンをセットできる装備やソウルストーンのランクアップについて解説します。

スポンサーリンク

ソウルストーン

ソウルストーンは装備のスロットにセットすることで装備のパラメータを上げることができるアイテムです。

ソウルストーンの種類と装着できる装備

ソウルストーンにはステータスのパラメータに対応した9つの種類が存在します。

装備にはソウルストーンを装着するスロットがあり、スロットの色と一致するソウルストーンを装着できます。

装備により装着できるソウルストーンの種類が決まっている

 

装備の種類(装備部位)によりスロットの色が決まっているので、装着できるソウルストーンも装備により決まっています。

ソウルストーン装備部位
攻撃力武器、グローブ
防御力ヘルム、アーマー
HPヘルム、アーマー
貫通リング
命中シューズ、イヤリング
回避シューズ、ネックレス
弾力イヤリング
クリティカル武器、グローブ
クリティカル抵抗イヤリング

 

装備はランクが上がるごとにスロットの数が増え、セットできるソウルストーンの数が増えます。

ランクスロットの数
N1
HN2
R3
HR4
SR5
UR6

 

ソウルストーンを外す際の注意点

一度装着したソウルストーンには「抽出」と「売却」の2通りの外し方があります。

抽出の場合は取り外したソウルストーンがそのまま残ります。

売却の場合は取り外したソウルストーンは失われます。(装備は残ります。)

ソウルストーンの抽出にはアデナが必要

 

ソウルストーンの抽出はソウルストーンのランクが上がると高額になるので、無計画にソウルストーンを装着していると、無駄にアデナを消費することになります。

ソウルストーンはよく考えて装着しましょう。

抽出に必要なアデナは確認できている範囲で以下の通りです。

ランク抽出費用
N10000
HN20000
R30000
HR40000
SR50000
UR未確認

ソウルストーンのランクアップ

ソウルは同じ種類、同じランクのソウルストーンを6つ集めて上位のランクにランクアップできます。(SR⇒URの必要数は未確認)

ソウルストーンのランクアップ

 

ランクアップに必要なソウルストーンの必要数を表にまとめました。

(Nが6個でHN、Nが36個でRという見方です。)

ベースランクアップ後
HNRHRSRUR
N63621612967776
HN6362161296
R636216
HR636
SR6

 

まとめ

ソウルストーンは装備の種類により装着できる種類が変わります。

装備のスロットはランクによって増え、より多くのソウルストーンを装着できるようになります。

一度装着したソウルストーンは抽出と売却によって取り外せますが、抽出の場合は大量のアデナが必要になるので、無計画に装着しないよう気を付けましょう。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。