【はねろ!コイキング】ダイヤの入手方法と使い道のまとめ

はねろ!コイキングのたべもののまとめ

スマホアプリ「はねろ!コイキング」のダイヤの入手方法と使い道をまとめています。

スポンサーリンク

ダイヤの入手方法

リーグクリア

リーグは5回戦クリアするごとにダイヤがもらえます。

各ステージもらえるのは初回クリア時のみです。

ブリーダーランクアップ

ブリーダーランクが上がるとダイヤを10個もらえます。

ブリーダーランクを上げるための経験値はリーグ戦や世代交代で獲得できます。

ブリーダーランク

アチーブメント達成

アチーブメントの中にはダイヤがもらえるものもあります。

アチーブメントの目標と報酬

新もよう発見

新しいもようを発見したときにダイヤを10個もらえます。

もようはコイキングのサイズが大きめになったとき(レベルが最大レベルの7割になったあたり)ではっきりします。

リーグのクリアでつりざおが変わっていき、つれる模様が増えていきます。

もようの種類とつりざお

ホーム画面のおたから

ホーム画面に出現する赤いモンスターボールからダイヤが5個手に入ります。

中身がコインの場合もあります。

おたから発見でダイヤ

ランダムイベント

ランダムイベントNo.11の「キラキラひかるもの」は成功するとダイヤが7個もらえます。

キラキラひかるもの

 

失敗してもCPがダウンするだけなので、積極的に狙うことをおすすめします。

ランダムイベントの条件と内容

ダイヤ堀り機

ショップで課金してダイヤを購入すると引換券がもらえます。

引換券を500枚集めると交換所でダイヤ堀り機がもらえます。

発掘機はつかうごとに100ダイヤをもらえ、22時間に1回使うことができます。

ダイヤ堀り機

 

72時間限定の120円、600円のダイヤと4200円のダイヤの合計4920円分購入すると引換券が500枚集まります。

毎日100ダイヤ手に入るので、継続的に遊ぶ場合は早いうちに買うほどお得です。

ダイヤの使い道

つりなおし

世代交代の際にダイヤ10個でつりなおしを行うことができます。

もようや個性ボーナスが気に入らなければつりばおすのも手ですが、急がないならつりなおす必要はありません。

1回目のつり直しはダイヤ10個ですが、2回目のつり直しはダイヤ50個が必要となります。

つりなおし

なかよしグッズ

なかよしグッズはおすすめのダイヤの使い道です。

なかよしグッズ

 

ダイヤショップで販売されるなかよしグッズを購入するとポケモンがいけすに現れます。

カビゴンヤドンのようになかよしグッズを購入しないと発生しないランダムイベントも存在します。

ポケモンは一定時間ごとにスキルを使うことができ、スキルの内容はポケモンごとに違います。

なかよしグッズのスキル

デコレーション

ダイヤショップで販売される「デコレーション」にはCPやコインなどにボーナスが付く効果があります。

デコレーション

 

デコレーションはもようがえから設置することができますが、設置しなくても効果を発揮します。

デコレーションの種類と効果

アイテム

アイテムショップではとっくんポイントを回復する「とっくんソーダ」やリーグポイントを回復する「リーグソーダ」、コインなどが販売されています。

アイテム

 

コインはブリーダーランクにより手に入るコインの量が変わり、少しランクが上がればそんなに苦労せずに手に入るので、おすすめできません!

たべものでCPをあげるには出現を待つ必要がありますが、「とっくんソーダ」を使えばひたすらCPを上げれるので、周回を急ぐ場合におすすめです。

 

「はねろ!コインキング」攻略トップページ

関連記事

2 件のコメント

  • >ぽけたろうさん
    ご意見ありがとうございます!
    序盤のリザードンはヤドンとのコンボでかなり助けられましたが、
    ある程度進んでくるとアシマリの方がいいかもですね。

  • ダイヤ使い道の一位がリザードンはない。
    リーグエイドとかゴミしか持ってこないしコイン大袋も後半じゃありがたくない。
    ダイヤをもってくる分絶対アシマリのがいいと思う。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。