【KOF’98 UM OL】包(パオ)の登場、ユリ新衣装、ショップの商品追加など【8/9アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における8/9(水)のアップデートの内容をまとめています。

 

メンテナンス日時

8/9(水)AM10:30〜12:00

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて8/9(水)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:

・覇王丸の休門開放!

・SR格闘家「包」実装!

・頂上決戦ショップに覇王丸、橘右京の破片追加!

・装備破片交換ショップの目玉商品に暴走庵、ネスツスタイル京、覚醒レオナの武器追加!

・頂上決戦は「ルール変更制」になりました!毎週の土曜日に対戦ルールが変更するようになりました!

・頂上決戦の新対戦モード「100%クリティカルモード」実装!

・バーでのダイヤガチャに香澄、ウィップ追加!

・ユリの新衣装水着実装!

・KOF大会サーバー戦、KOF大会、サーバー間アリーナでの勝ち抜き戦バグの修正。格闘家もしくはチーム交代する際に、すべてのバフ/デバフがリセットされるようになりました。

・細やかな表示の修正、不具合改善を行いました。

 

今回の大きな更新は「包(パオ)の実装」、「ユリの新衣装追加」、「ショップの商品追加」、「覇王丸の二門(休門)追加」あたりでしょうか。

その他にも頂上決戦のルール追加やバランス調整、操作性改善などのアップデートが実施されています。

包(パオ)の実装

先日、頂上決戦に登場した「包」(パオ)がついに本格的に実装されます。

このタイミングでの追加だと、盆商戦のUR復刻ガチャの抱き合わせで登場するんじゃないでしょうか。

パオ

 

パオは回復や蘇生などの能力を持ったSR防御タイプの格闘家です。

パオのステータスや中国版の八門などをまとめているので参考にしてください。

中国版では宿命に「アテナ2002」が含まれていましたが、日本版では「アテナ」に変更されています。

また、宿命には未登場キャラ「桃子」を含んでいます。

包(パオ)のステータス

 

(追記)

8/10(木)5:00 ~ 8/13(日)5:00まで開催される暴走庵の復刻ガチャで包が登場しました。

【KOF’98 UM OL】暴走庵の復刻ガチャのまとめ、包(パオ)も登場!

ユリの新衣装追加

今回のアップデートでユリの新衣装「ビーチガール」が実装されます!

8/12(土)から入手可能とのことで、詳細分かり次第お伝えしていきたいと思います!

尚、衣装によるステータスのボーナスは「攻撃力+300、クリティカル率+3%」となっています。

ユリのステータス

ユリの新衣装「水着」

ショップの商品追加

今回のアップデートで頂上決戦のショップにサムライスピリッツのUR防御タイプ「覇王丸」とSR攻撃タイプ「橘右京」の破片が追加されます。

このタイミングで先週から発生していた覇王丸の二門(休門)の誤解放が修正され、本実装となります。

覇王丸は中国版では実装されていないため、先行情報は今のところ確認できていません。

覇王丸のステータス

橘右京のステータス

 

また、装備破片交換ショップの目玉商品に「暴走庵」、「ネスツスタイル京」、「覚醒レオナ」の武器覚醒素材が追加されます。

武器ガチャで取り損ねた方には朗報ですね!

ただし、装備破片交換ショップの目玉商品は1週間(?)毎のランダム更新となっており、毎回確実に並ぶわけではないので注意です!

暴走庵のステータス

ネスツスタイル京のステータス

覚醒レオナのステータス

その他の更新内容

その他にも今回のアップデートでは「頂上決戦のルール変更制と新ルール『100%クリティカルモード』」、「ダイヤガチャに『香澄』と『ウィップ』の追加」、バランス調整や不具合調整が行われています。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。