【漂流少女】基本的な遊び方の紹介

ある日、世界が水に沈んでしまいました。

水に沈んだ世界で1人の少女が漂流しながら、水没した原因を探る物語です。

世界を航海しながら釣りをする、ほのぼのスローライフ系アプリ「漂流少女」の基本的な遊び方を紹介します!

 

スポンサーリンク

基本的な遊び方

魚を釣ろう

画面下の中央にある釣りアイコンをタップし、釣りを開始します。

「釣りゲージ」をタップして釣りを開始しよう

 

釣りアイコンを長押しすると「釣りゲージ」が上昇します。

釣りゲージが低いと難易度の低い魚を釣り、ゲージが高いと難易度の高い魚を釣ります。

 

魚がかかったら、釣りアイコンが「!」マークになります。

「!」マークをタップし、魚を釣りあげましょう。

魚がかかったら「!」マークになります

 

釣れた後は魚を連続タップし、魚の体力ゲージを減らしていくだけ!

魚を連続タップしよう

 

魚の体力ゲージがなくなったら、釣り成功!

体力ゲージがなくなると、釣り成功

 

釣りが成功すると、「経験値」と「おでんを獲得できます。

獲得したおでんを使って釣り竿をアップグレードできます。

たくさんおでんを獲得して、釣り竿をどんどんグレードアップさせよう!

マップと移動

他の場所で釣りをしたい場合は、画面上部のマップをタップして行き先を選択しましょう。

移動する際はマップをタップします

 

マップに表示されている「骸骨マーク」に移動すると、ボス魚を釣ることができます。

骸骨マークに移動するとボス魚が釣れます

 

ボス魚を釣るとランクが上がり、新しいエリアが出現します。

ランクアップで、新エリアが出現します

 

アイテムとスキン

ボス魚やレア魚などの特殊魚を獲ると、アイテムを獲得できます。

獲得したアイテムは、港で売却できます。

アイテムは港で売却しましょう

 

アイテムを売却すると、「真珠を獲得できます。

真珠を使用して、「釣り竿」「ヘアアクセサリー」「服装」「船」「照明」などの「スキン」を購入できます。

様々なスキンを購入して、どんどん能力をアップさせよう!

真珠でスキンを購入できます

 

所持スキンの能力値は、装備していなくても効果が適用されるので、いくつ所持していても損はありません!

魚の種類

魚の種類は大きく分けて、「ノーマル」「ボス」「レア」の3つのジャンルに分類されています。

魚は3つのジャンルに分かれています

「ボス」はメインクエストをクリアする際の条件として出現し、「レア」はレアマークのエリアに出現します。

特殊魚をたくさん釣ってアイテムを獲得し、様々なスキンを駆使してレベルアップしよう!

 

↓私がみつけた特殊魚↓

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。