【KOF’98 UM OL】覇王丸、KOF大会サーバー戦、暴走庵の衣装の追加など【6/22アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における6/22(木)のアップデートの内容をまとめています。

 

メンテナンス日時

6/22(木)AM10:30〜12:00

アップデート内容

公式サイトにて6/22(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・KOF大会サーバー戦実装、月曜日に解禁するのでお楽しみに!
・暴走庵新衣装実装。
・シェイク提灯の改善—提灯アイコンをタップすると提灯画面が表示できるようになりました。
・アイテム入手方法画面に掃討機能が追加されました。
・各ショップでの販売アイテムの追加(換金アイテム、グルメ、格闘家破片など)
・K’ 7星のカード画像の修正。
・格闘家スキルと必殺技のテキストの修正:
草薙京:百式.鬼焼き→百式・鬼焼き
テリー:チャージキック→パワーチャージ
ビリー:三節棍中段打ち→集点連破棍
ネスツスタイル京:荒咬み→百拾四式・荒咬み
シェルミー:シェルミーホイップ→アクセルスピンキック
K’:エアトリガー→アイントリガー
クラーク:バルガンパンチ→バルカンパンチ
・細やかな表示の修正、不具合改善を行いました。
・コラボキャラ「覇王丸」が頂上決戦に参戦

今回の大きな更新は「覇王丸の頂上決戦追加」、「KOF大会サーバー戦の実装」、「暴走庵の新衣装追加」で、その他は操作性の改善やテキスト修正などのアップデート項目が多いです。

覇王丸の頂上決戦追加

サムスピコラボで登場したUR防キャラの「覇王丸」が頂上決戦に登場しました。

名鑑にも追加されたのでステータスをまとめました。

【KOF’98 UM OL】覇王丸の評価とステータス【八門/スキル】

 

すでに格闘家伝説でもNPCとして登場していましたが、スキルの「旋風烈斬」による横一列の怒りダウンが使い勝手いいですね。

覇王丸

 

サムスピコラボの他のキャラクターと同様にサムスピチームで固めると、ステータスにもボーナスが発生しそうです。

月末を前にしたこのタイミングで登場したということはおそらく6月末の限定ガチャの目玉は覇王丸になりそうです。

中国版の流れからするとゼロの順番でしたが、サムスピコラボの影響で日本版のスケジュールに調整が入ったものと思われます。

最近では中国版の売上が落ち着いてきた反面、日本版はまだまだ絶好調なので今後も日本版独自実装の動きは続きそうです。

KOF大会サーバー戦

今回のアップデートでKOF大会のサーバー間交流戦が実装されます。

KOF大会サーバー戦の開催は6/26からとなります。

KOF大会サーバー戦

 

中国版の情報を見ていると現行のKOF大会と近い内容に見えますが、開催される曜日やチームの人数には違いがありそうです。

KOF大会サーバー戦については詳細が分かり次第に改めてまとめる予定です。

(追記)

6/26(月)よりKOF大会サーバー戦が開始しました。

【KOF’98 UM OL】KOF大会サーバー戦の開催、ルールやスケジュールの紹介

暴走庵の新衣装

UR攻キャラの暴走庵に新衣装が追加されます。

暴走庵の新衣装

 

新衣装によるステータスのボーナスは以下の通りです。

  • 攻撃:+600
  • 先制値:+35

入手方法はダイヤ購入かと思いますが、詳細は分かり次第にお伝えする予定です。

(追記)

6/26(月)5:00 ~ 6/28(水)5:00まで暴走庵の新衣装が手に入る「邪気の漂う箱」が販売されています。

【KOF’98 UM OL】暴走庵の新衣装「邪気の漂う箱」は購入すべき?

その他の更新内容

今回のアップデートでは他にも、「提灯をシェイクではなくタップでもできる」、「各ショップでの販売アイテムの追加」、「アイテム入手方法画面に掃討機能が追加」などの機能追加、改善やテキスト修正が行われています。

(追記)

今回のアップデートで栄誉ショップにテリーと香澄の破片、試練ショップに影二の破片が追加されました。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。