【ダンメモ(ダンまち)】ヴァリスの効率的な入手方法、稼ぎ方

ダンメモ攻略

スマホアプリ「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」(ダンメモ)のヴァリスの効率的な入手方法、稼ぎ方を解説しています。

スポンサーリンク

ヴァリスの効率的な入手方法

ダンメモではヴァリスはステイタスボードの解放やランクアップ、熟練度強化などで必要となり、育成を進めているとすぐに枯渇します。

キャラの育成で困らないようヴァリスの入手方法を把握して戦力を強化しましょう。

ヴァリスクエスト

ヴァリスを効率的に稼ぐにはヴァリスクエストがおすすめです。

ヴァリスクエストはストーリーのベル編第2話をクリアするとイベントクエストに解放されます。

ヴァリスクエストは「水曜日と土曜日の20時~21時」の限定解放となっており、解放タイミングを覚えていないと挑みにくいので注意です。

ダンメモではヴァリスが育成のボトルネックになることが多く、アイテムを使わない場合は1週間に2時間しか解放されないので、解放中はスタミナを回復しながら周回することをおすすめします。

ヴァリスクエスト

 

ヴァリスクエストには3段階の難易度が用意されています。

難易度 スタミナ ヴァリス目安
NORMAL 5 6 5000
HARD 25 12 10000
VERY HARD 35 24 20000

 

全ての難易度で対スタミナでのヴァリス入手効率はほとんど変わりません。

(WAVE3の内容によってある程度変動します。)

上位の難易度をクリアできない場合にコンティニューまでしてクリアする価値は薄いです。

とはいえ、スタミナを回復する前提での時間効率は上位の難易度の方が上です。

 

ヴァリスクエストは「金貨解放のオーブ」を使用することで1時間解放されます。(NORMAL、HARD、VERY HARDの全てが解放されます。)

「金貨解放のオーブ」はストーリーやエイナの学習クエストの初回クリア報酬で手に入るほか、「ショップ」⇒「アイテムショップ」で虹水晶で販売されています。

金貨解放のオーブ

まとめ

ダンメモではキャラクターを育成するために必要なヴァリスが枯渇しがちです。

ヴァリスクエストでは効率的にヴァリスを稼ぐことができますが、解放される曜日と時間が限定されています。

ヴァリスクエスト解放中にはスタミナを回復しながら周回することをおすすめします。

ヴァリスクエストはショップで販売される「金貨解放のオーブ」を使って解放することもできます。

 

その他のダンメモの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。