【ダンメモ(ダンまち)】限界突破の方法と恩恵【絆】

ダンメモ攻略

スマホアプリ「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」(ダンメモ)の限界突破の方法と恩恵を解説しています。

限界突破の方法

ダンメモの限界突破は他のゲームと違って、かなり道のりが遠いです。

限界突破を行うためには、まずキャラクターを星6までランクアップし、熟練度を60(星6の最大)まで上げ、ステイタスボードを全て解放する必要があります。

そのうえで、そのキャラクターの絆とヴァリスを消費して限界突破を行うことができます。

限界突破

 

絆の入手方法

キャラクターの絆はガチャからそのキャラクターが重複したときか、クエストの初回クリア報酬(ほぼ固定キャラ)で手に入ります。

絆は限界突破に使うアイテムなので序盤で手に入れても使い道はありません。

絆の入手

限界突破の恩恵

限界突破をすることで熟練度の上限が4上がり、新たなステイタスボード(限界突破ボード)が解放され、ステータスの上限が大幅に引きあがります。

限界突破は最大5段階(5凸)で1回限界突破するごとに限界突破ボードが1列ずつ解放されます。

5凸で熟練度は80となり、全ての限界突破ボードが解放されます。

限界突破は1列ずつ

 

限界突破ボードでもこれまでのマスと同様に恩恵やヴァリスを使って解放してステータスを上げることになります。

限界突破しただけではステータスは上昇しません!

限界突破ボードのマスではかなりのステータス上昇が見込めますが、マスの解放には英雄の恩恵を含む大量の恩恵とヴァリスが必要なので、全て解放するにはかなり手間がかかります。

恩恵の集め方

ヴァリスの集め方

限界突破の素材

 

 

限界突破を5回行い(5凸)、全てのマスを解放すると星6レベル最大の状態から2倍以上のステータスになります。

星4スタートのキャラクターと星3スタートのキャラクターでは5凸のステータスが1.5倍ほど違うので、星4スタートを育てたいところですが、星4キャラは絆が手に入りにくいので星3キャラで5凸を目指すのもありです。(星3キャラも手に入りにくいですが。)

まとめ

限界突破をするためには星6、熟練度最大、ステイタスボード全開放が必要となります。

限界突破に必要な絆はガチャからのキャラクターの重複で手に入ります。

限界突破した後のマスの解放には大量の恩恵とヴァリスが必要ですが、ステータスの上昇値はかなり大きいです。

 

序盤の攻略と育成要素のまとめ

その他のダンメモの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。