【ダンメモ】恩恵(ファルナ)の入手方法と使い道【恩恵クエスト】

ダンメモ攻略

スマホアプリ「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」(ダンメモ)のステイタスボードでのキャラ強化や恩恵(ファルナ)の入手方法と使い道を解説しています。

スポンサーリンク

ステイタスボード

ステイタス強化

各キャラクターにはランクごとにステイタスボードがあり、「恩恵」(ファルナ)を消費してステイタスを上げることができます。

白猫プロジェクトのソウルボードを意識してもらえると分かりやすいかと思います。

ステイタスボード

 

恩恵には6種類(力・耐久・魔力・器用・敏捷・技)×3段階(小・中・大)+英雄の恩恵の計19種類が存在します。

ランクが上がるほど、上位の恩恵と高額のヴァリスが必要となります。

ヴァリスの稼ぎ方

ランクアップ

そのランクのステイタスボードを全て解放し、熟練度を最大まで上げるとランクアップすることができます。(ランクアップには技の恩恵と星6進化には「英雄の恩恵」が必要となります。)

ランクアップすることでキャラクターの星の数が増えます。

ランクアップ

 

ランクアップすると熟練度の上限が上がり、新たなステイタスボードが解放されます。(熟練度はリセットされません。)

ランク 熟練度上限
星1 10
星2 20
星3 30
星4 40
星5 50
星6 60

 

恩恵の入手方法

クエスト

恩恵はクエストのドロップやクリア報酬で手に入ります。

数は少ないのであくまでストーリー進行のおまけと考えておきましょう。

恩恵はクエストでドロップ

 

恩恵クエスト

恩恵クエストは効率的に恩恵を集めることができるクエストです。

恩恵クエスト

 

恩恵クエストは日替わりで開催される曜日クエストで、ストーリーのベル編第2話をクリアするとイベントクエストに解放されます。

恩恵 曜日
器用の恩恵 月曜日・木曜日・日曜日
敏捷の恩恵 月曜日・木曜日・日曜日
力の恩恵 火曜日・金曜日・日曜日
耐久の恩恵 火曜日・金曜日・日曜日
魔力の恩恵 水曜日・土曜日・日曜日
技の恩恵 水曜日・土曜日・日曜日

 

恩恵クエストには難易度があり各難易度で手に入る恩恵が違います。

難易度 恩恵
NORMAL 恩恵(小)、英雄の恩恵
HARD 恩恵(小)、恩恵(中)、英雄の恩恵
VERY HARD 恩恵(中)、恩恵(大)、英雄の恩恵

 

星6のランクアップに必要な「英雄の恩恵」は恩恵クエストの各難易度で稀にドロップします。

6/27(火)より毎週火曜日の20:00~21:00は英雄の恩恵のドロップ率がアップするので、英雄の恩恵が足りない方は積極的に狙っていきましょう!

ドロップ率アップの参考までに手元でVERY HARDを10周して英雄の恩恵が3つ手に入りました。

 

恩恵クエストが開催されている曜日以外であっても、「恩恵解放のオーブ」を使うことで60分間クエストが解放されます。

恩恵解放のオーブはストーリーやエイナの学習クエストの初回クリア報酬で手に入るほか、「ショップ」⇒「アイテムショップ」で販売されています。

恩恵解放のオーブ

まとめ

ステイタスボードはキャラクターのランクごとに用意され、恩恵を消費して解放することでキャラクターを強化できます。

熟練度最大、ステイタスボードの全開放でランクアップが可能となります。

恩恵は曜日クエストの恩恵クエストで効率的に集めることができます。

 

序盤の攻略と育成要素のまとめ

その他のダンメモの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。