【KOF’98 UM OL】KOF大会サーバー戦の開催、ルールやスケジュールの紹介

KOF98UMOL攻略

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「KOF大会サーバー戦」のルールやスケジュール、報酬などについて紹介しています。

スポンサーリンク

KOF大会サーバー戦

KOF大会サーバー戦はこれまでも開催されていたKOF大会とは違い、戦闘力や所属人数の近い4~6の異なるサーバーをマッチングして行われるサーバー間交流戦です。

大会は月曜日~火曜日、木曜日~金曜日と週に2回、2日間に渡って開催されます。

KOF大会サーバー戦に参加するには1日目にエントリーしておく必要があるので気を付けましょう。

VIP7以上の人は自動的に申請されます。

 

1日目と2日目にまたがって予選を行い、64強⇒8強⇒優勝となります。

予選では5敗したら敗退となります。

(ヘルプではトーナメントとなっていますが、予選の方がイメージに近いです。)

開催スケジュール

KOF大会サーバー戦のスケジュールは少し特殊で以下の通りです。

日程 イベント 説明
1日目
10:00-18:30 エントリー
19:10-19:30 予選1試合目 全4戦
19:30-19:50 予選2試合目 全4戦
2日目
19:10-19:30 予選3試合目 全4戦、64強決定
19:30-19:45 8強決定戦 全3戦、8強決定
19:45-20:00 決勝 全3戦

 

編成

KOF大会サーバー戦では試合は3対3のタイマン戦でより原作に近い戦い方ですが、編成のみ自分で行い、戦闘中は操作することができません。

サーバー内のKOFでは予選は1対1なので、このあたりはルールが違います。

KOF大会サーバー戦 編成

報酬

試合に勝てば金の宝箱、負ければ銀の宝箱がもらえますが、この宝箱はサーバー内のKOF大会とは別物で、金の宝箱からサーバ間KOFバッジ(金)、銀の宝箱からサーバ間KOFバッジ(銀)が手に入ります。

バッジはKOF大会サーバー戦の「交換」からUR攻格闘家の「ゲーニッツ」の破片や武器覚醒素材の破片と交換できます。

KOF大会サーバー戦 バッジ

 

交換アイテムは以下の通りです。

バッジ アイテム
金バッジ×15 ゲーニッツの破片×3
銀バッジ×8 ゲーニッツの破片×1
金バッジ×15 十字架の魂の破片×3(ゲーニッツ武器)
銀バッジ×8 十字架の魂の破片×1(ゲーニッツ武器)

 

上記の勝敗による宝箱以外にランキングボーナスもあります。

KOF大会サーバー戦 報酬

ベット

サーバー内のKOF大会と同様にベットがあります。

KOF大会サーバー戦 ベット

 

初日は自分の順位が奇数か偶数かをベット可能でしたが、当たっても2倍、外れれば0.4倍とは期待値がマイナスなのでスルーした方がよいです。

2日目は戦闘力によりオッズが設定されていましたが、強い人はベットが2倍となっているので、こちらもあまりおすすめできません。

コインに余裕がある方が遊びでベットする程度でよいと思います。

まとめ

KOF大会サーバー戦は4~6のサーバーが入り乱れての3対3のタイマン戦で、より原作のKOFに近い戦い方です。

スケジュールが特殊で週に2回開催されるので、忘れずにエントリーしておきましょう。

報酬のバッジはゲーニッツやゲーニッツの覚醒武器の破片と交換できます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。