【KOF’98 UM OL】オロチ封印のルールとコツ

c

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「オロチ封印」のルールやクリアのコツについて紹介しています。

「オロチ封印」は5/15(月)が初開催となりますが、「草薙防衛戦」や「拳崇の肉まん」のようなミニゲームで、不定期に開催されるものと思われます。

スポンサーリンク

オロチ封印

ルール

オロチ封印の目的は「草薙の剣でオロチを封印する」ことです。

オロチの封印が目的

 

プレイヤーは1ターンに1つ好きな場所に草薙の剣を配置できます。

オロチは1ターンごとに隣接する1マスに移動します。

オロチは草薙の剣を通過することはできません。

オロチが画面端に到達したら封印失敗でゲームオーバーです。

1日に無料で6回プレイすることができ、初めはコイン、以降はダイヤでプレイ回数を追加できます。

報酬

オロチ封印ではオロチを封印した回数(クリア回数)に応じて、オロチの破片も出現する「オロチ封印石」を含む報酬がもらえます。

全ての報酬をもらうには10回クリアする必要があるので、無料プレイ分では足りず、プレイ回数を追加する必要があります。

クリア回数による報酬は以下の通りです。

クリア回数報酬
18万コイン/宝石箱×4/強化薬×8
28万コイン/宝石箱×4/強化薬×8
410万コイン/宝石箱×5/強化薬×10/オロチ封印石
712万コイン/宝石箱×6/強化薬×12
1012万コイン/宝石箱×6/強化薬×12/オロチ封印石

 

初日にオロチ封印石を2つ手に入れて開封した結果、1つはオロチの破片が出現しましたが、コインなど他のアイテムも出現するので過度の期待は禁物です。

オロチ封印石の開封結果

 

クリアのコツ

手数はいくらかかっても関係ないので、オロチを草薙の剣で囲むことを最優先で目指します。

 

初めはオロチから少し離れた場所に草薙の剣を配置していき、だんだんオロチの行動範囲を狭めます。

初めからオロチの近くに草薙の剣を配置すると横をすり抜けられる場合が多いです。

隙間があればオロチは向かってくるので、手数に余裕がある範囲であえて穴を塞がずに誘い込んでギリギリで穴を塞ぐのが効果的です。

オロチが回り道をしないといけないよう草薙の剣を配置しましょう。

オロチの進行の邪魔をする

 

草薙の剣でオロチを囲んでしまえばクリアは確定です。

オロチが移動できなくなるまで草薙の剣を置いてクリアします。

オロチが動けなくなればクリア

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。