【ブレイブルー】魔素の稼ぎ方

この記事ではスマホアプリ「ブレイブルー レボリューション リバーニング」(BBRR)の魔素の稼ぎ方について紹介しています。

魔素は技や紋章、施設などのレベルアップで大量に必要なので枯渇しがちです。

入手方法を覚えて効率的に魔素を稼ぎましょう。

スポンサーリンク

魔素の稼ぎ方

魔素にはいろいろ入手方法があります。

ストーリー

魔素はストーリーのクリアで手に入り、先に進むほど入手量が増えます。

掃討(オートクリア)も使いながら、素材集めと平行して周回しましょう。

ストーリークリアで魔素が手に入ります。

▲ストーリークリアで魔素が手に入ります。

プラクティス

キャラ毎のプラクティスを成功させることで魔素が手に入ります。

プラクティスのコツについてこちらで紹介しています。

【ブレイブルー】技(スキル)のレベル上げ【技ポイント】

魔素工場

魔素工場はステージ33をクリアするとホーム画面で解放されます。

魔素工場は防衛キャラをセットすることで、放置していても魔素が生産されます。

施設のレベルを上げることで、魔素の生産速度と生産上限を上げることが出来ます。

魔素工場に防衛キャラを設定すれば、魔素が生産されます。

▲魔素工場に防衛キャラを設定すれば、魔素が生産されます。

無限の塔

無限の塔では進んだ階層に応じて魔素が手に入るので、強ければ大量に魔素が手に入ります。

月曜日、水曜日、金曜日の限定開催なので忘れずに挑むようにしましょう。

無限の塔についてはこちらで紹介しています。

【ブレイブルー】無限の塔について【金貨/魔素稼ぎ】

資源争奪

資源争奪では相手の防衛キャラに勝つことで魔素が手に入ります。

火曜日、木曜日、日曜日の限定開催となっています。

資源争奪についてはこちらで紹介しています。

【ブレイブルー】資源争奪について【曜日/掃討】

売却用素材

「レアな石」などの売却用素材はショップで売却することで魔素を入手することが出来ます。

売却で魔素を入手できるアイテムが存在します。

▲売却で魔素を入手できるアイテムが存在します。

 

売却用素材の種類と入手できる魔素は↓の通りです。

素材入手できる魔素
レアな石1000
レアな鉱石5000
レアな宝石塊10000

 

その他のBBRR関連の攻略情報はこちら

【BBRR】ブレイブルー レボリューション リバーニングの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。