DeemoのRayark新作「VOEZ」を遊んでみた

スマホで大人気の音ゲー「Deemo」や「Cytus」の制作会社であるRayarkから待望の新作音ゲー「VOEZ」が配信開始されました!

IMG_1654-min

日本語の読み方は「ヴォイズ」でしょうか?

5/26時点ではiOS版のみ配信開始となっています。

Android版の配信日は6/2(木)の予定とのことなので、もうしばらく楽しみに待ちましょう!

真夜中に配信されるやいなやtwitterトレンドに上がっていたので、ファンの方は楽しみに待っていたんでしょうね^^

Rayarkさんのタイトルはいずれもクオリティが非常に高くて評判ですが、VOEZもスタイリッシュなUIでかなりいい仕上がりになっています。

 

そんなVOEZのティザームービーがこちらです。

ではVOEZのオススメポイントを紹介していきます!

スポンサーリンク

オススメポイント

音楽、操作、演出の一体感

音楽やノーツにあわせたエフェクトであったり、フリックに合わせてノーツのライン(?)がスライドする仕掛けがあったり、音楽と操作と演出の一体感がとにかく気持ちいいです^^

IMG_1664-min

▲音楽、操作、演出の一体感が最高!

この爽快感はスクリーンショットだけでは、なかなか伝え切れないのが残念です・・・

 

収録曲も配信開始時点で全40曲となっていて、それぞれ3段階の難易度が用意されているので、ボリュームも十分です!

IMG_1659-min

▲配信開始から素敵な曲が多数収録されてます。

IMG_1658-min

▲ボーカロイドが歌ってる曲もあったりします。

全40曲の収録曲はこちらでまとめています。

【VOEZ】収録曲と難易度の一覧【8/10 新曲追加】

攻略のテクニックや設定はこちらを参考にしてください。

【VOEZ】攻略のためのテクニックや設定

明るく魅力的な世界観

Deemoでは若干物悲しい感じの世界観でしたが、VOEZは対照的にかなり明るい雰囲気になっています。

キャラクターが複数登場したり、ゲームをクリアすることで解放されていく「日記」があったりと前作以上のストーリー性があります。

特に日記は現実世界の時間に合わせてリアルタイムで追加されるとのことです!

こだわってますね~

IMG_1657-min

▲日記は曲のクリアで解放され、現実世界に合わせてリアルタイムで追加されるとのこと!

IMG_1655-min

▲日記では登場キャラクターのストーリーが展開される。

ゲームを起動すると、まずオープニングムービーが流れるんですが、その時点で引き込まれました^^

日本でもHappyElementsさんが、このへんの世界観作りうまいですよね。

 

日記の解禁によるKey(キー)の入手方法をこちらでまとめているので参考にしてください。

【VOEZ】Key(キー)の入手方法と楽曲のアンロック

無料で楽しめる

DeemoやCytusは有料アプリだったんですが、VOEZはなんと基本プレイ無料のF2Pとなっています!

キーというアイテムで「楽曲の解放」や「プロフィールアイコンのガチャ」を行うことができますが、良心的な価格設定になってます。

IMG_1693-min

▲1曲100円ぐらいでアンロックできます^^

このキーは課金だけではなく日記を解放することでももらえます。

無課金でも好きな曲をアンロックできるのはうれしいですね^^

楽曲は最初に8曲が解放されていますが、時間経過で解放される曲が変わるらしいので、課金なしでも十分に楽しめそうです。

 

プロフィールアイコンのガチャはキー1個で3つのアイコンがもらえます。

これも手柄に楽しめそうですね^^

IMG_1694-min

▲プロフィールアイコンが変更可能。

IMG_1695-min

▲1回のガチャで3つのアイコンがもらえます。

このゲームを特にオススメできる方

  • 音ゲーが好き
  • Deemoが好き
  • スコアアタックが好き
  • スタイリッシュなゲームが好き

待ちに待った待望のRayark新作音ゲー「VOEZ」!

自分も配信開始されてすぎに遊んでましたが、気づいたら朝の4時を回っていました。。。

ほんと時間泥棒です。

アプリ情報

提供会社Rayark International Limited
販売形式基本プレイ無料(アプリ内課金有)
公式サイトhttp://www.rayark.com/g/voez/
ダウンロードapp-store-dl
google-play-dl

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。