【シノアリス】ジョブレベルの効率的な上げ方【熟練度稼ぎ】

シノアリス攻略

「SINoALICE」(シノアリス)の効率的な効率的なジョブレベル上げを紹介します。

スポンサーリンク

ジョブレベル

ジョブにはレベルがあり、一定量の熟練度を割り振るとジョブレベルが1レベル上がります。

ジョブレベルが上がると、そのジョブが持つスキルを習得できます。

スキルには「共通」と「ジョブ」の2種類があり、共通のスキルはジョブ関係なく発揮する効果(ステータスアップなど)、ジョブは特定ジョブの時のみ発揮する効果となっています。

ジョブレベル

 

ジョブレベルの効率的な上げ方

熟練度を稼げば自分の好きなジョブのジョブレベルを上げれるため、レベル上げしたいジョブを使う必要はありません。

ジョブレベルを上げるためには「熟練度の稼ぎ方」が重要となります。

 

熟練度は戦闘で消費したSPの分だけ獲得できます。

このため戦闘ではオートプレイを解除して積極的にSPを消費することが大事です。

そのうえでさらに熟練度を稼ぐためのポイントは以下の通りです。

ダメージを与えないスキルを持つ装備で固める

ダメージを与えないスキルを使い続けることで、1回の戦闘で大量にSPを消費することができます。

以下の武器種のスキルは相手にダメージを与えません。

  • 祈祷:回復のスキルが使用できる
  • 魔書:敵の攻撃力や防御力を下げる
  • 楽器:味方の攻撃力や防御力を上げる

上記の装備種を装備できるソーサラー、クレリック、ミンストレルといったジョブがおすすめです。

装備の調整

総合値を調整する

サポーターの総合値は自分の総合値により変わります。

レアリティやレベルの低い装備や装備の数により総合値をモノガタリをクリアできる程度に、下げることで戦闘を長引かせることができるので、よりSPを大量に稼げるようになります。

総合値の調整

まとめ

シノアリスのジョブレベルを上げるには熟練度が必要です。

熟練度は戦闘中に消費したSPにより獲得できます。

スキルでダメージを与えない装備やサポーターの総合値を調整することで1回の戦闘で消費できるSPを増やし、効率的にジョブレベルを上げることができます。

参考までに2000程度の総合値で調整し、モノガタリ1章の1回の戦闘で500以上の熟練度を獲得できました。

 

その他のシノアリスの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。