【プリコネR】キャラのランクの上げ方、ランクアップについて

プリコネR

スマホアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」(プリコネR)のキャラクターのランクの上げ方(ランクアップ)について解説します。

キャラクターのランクは戦力アップの他、スキルの習得にも影響する強化要素です。

スポンサーリンク

装備を揃えてランクアップ

キャラクターのランクはランクごとに決められた6つの装備を装備することでランクアップが出来るようになります。

ランクアップ

 

装備によって装備可能なキャラクターのレベルが決まっているので、足りない場合はまずキャラクターのレベルを上げましょう。

ランクアップすると基本的にステータス(戦力)が上がりますが、装備の強化段階(星の数)がリセットされるため、装備を強化していた場合は戦力が下がる場合もあります。

また、ランクアップをすることで新たなスキルを習得する場合があります。(ランク2、ランク4、ランク7)

2/18時点でランクは7まで存在することを確認しています。

ランクアップ

 

装備の集め方

装備はクエストや1日に1回引けるノーマルガチャ、ダンジョン、限定ショップなどで手に入ります。

限定ショップはメインクエスト4-13クリア後に解放されるコンテンツで、クエストクリア時に10分間出現するマナで装備を購入できるショップです。

ノーマルガチャで特定の装備を狙うことはできないので、特定の装備を入手できるクエストでの入手がメインとなります。

装備によってはドロップしにくいものもあるので、繰り返しそのクエストをクリアしましょう。星3評価でクリア済のクエストであればチケットでショートカットして高速で集めることができます。

ランクアップに必要な装備を入手可能なクエストは、キャラ強化画面から欲しい装備をタップし、入手方法をタップするとその装備が手に入るクエストが一覧で表示され、クエストが解放されていれば直接そのクエストにジャンプすることができます。

装備の入手方法

 

装備を作るのに複数の装備や素材が必要な場合があり、その場合はグレーになっている装備をタップすると足りない装備にたどり着きます。

装備の入手方法

 

キャラ強化画面では装備の表示によって装備の有無や入手可否などの状況を判断できます。

  • 黄色い「+」:装備可能
  • グレーの「+」:キャラクターのレベル不足
  • 入手可能:所持していないがドロップするクエストは解放済
  • グレー:ドロップするクエストがまだ解放されていない
装備の入手方法

 

ランクアップに必要な装備のうち一つは少し先のクエストでドロップするように設定されている場合が多いので、こまめに装備を整えながら先のクエストを目指すのがおすすめです。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。