【プリコネR】戦力の上げ方、キャラ強化方法のまとめ

プリコネR

スマホアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」(プリコネR)の戦力の上げ方、キャラ強化方法についてまとめて解説します。

戦力は絶対的な数値ではありませんが、強さの目安となるステータスの総合的なパラメータです。

プリコネRは懐の深い育成システムで、キャラクターのステータスを上げるための手段が多岐にわたるので、上げ方を覚えて効率よくキャラクターを強化しましょう。

スポンサーリンク

キャラクターレベル

キャラクターレベルが一番基本的な戦力を上げる要素です。

クエストのクリアやEXPポーションにより経験値を獲得してレベルを上げ、キャラクターを強化できます。

キャラクターレベルはプレイヤーのレベルが上限となっているので、まずはプレイヤーレベルを優先的に上げましょう。

キャラクターのレベル上げ

 

装備

キャラクターには6つの装備枠があり、ランクに応じたアイテムを装備することで戦力が上がります。

装備するためにはキャラクターのレベルが、そのアイテムの装備可能レベルに達している必要があります。

キャラクターの装備

 

ランクアップ

ランクに応じた6つのアイテムを装備することでランクアップ出来るようになります。

ランクアップ

 

ランクアップすると基本ステータスが上昇する他、ランク2、ランク4、ランク7では新たなスキルを習得します。2/20時点でランクの上限は7となっています。

装備強化を行っている場合はランクアップ後に戦力が下がる場合があるので注意しましょう。

キャラクターのランク上げ

 

装備強化

高ランクの装備は装備強化により装備の性能を上げて戦力を上げることができます。装備強化の上限は装備の種類によって決まっており、序盤の装備は強化できません。

装備強化は他の装備か装備強化アイテムである精錬石を素材として使用します。

装備強化

 

装備強化はランクアップでリセットされ、装備強化を行った状態でランクアップすると、強化段階に応じた精錬石が返還されます。ただし、返還される精錬石は装備強化に使用した精錬石より少なくなるので、ランクアップできるなら装備強化をしないでランクアップした方がお得です。

 

スキルレベル

キャラクターの習得したスキルはマナを使ってレベルを上げることができます。スキルレベルを上げることでも戦力が上がります。

スキルレベルが上がるほどに消費マナが多くなり、なかなかレベルを上げ辛くなります。

スキルのレベルアップ

 

才能開花

キャラクターは才能開花により最大5段階まで星の数を増やすことができます。星の数が増えるとキャラクターのステータスがアップし、戦力が上がります。

才能開花

 

才能開花にはメモリーピースが必要となり、星の数が増えるほどメモリーピースの要求数が増えます。

メモリーピースはクエストのHARDをはじめ、ショップから女神の秘石で購入することもできます。

才能開花に使用するメモリーピース、女神の秘石の入手方法と注意点

 

絆ランク

絆ランクはキャラクターとの友好度のようなパラメータで、絆ランクに応じた絆Ptを獲得することでランクアップします。絆ランクの上限はキャラクターの星の数により決まっており、才能開花で星の数を増やすことで絆ランクの上限が上昇します。

絆ランクが上がると新たなキャラクターストーリーが解放され、ストーリーを閲覧することでステータスアップボーナスが発生し、戦力が上がります。2/20時点で絆ランクの上限は8となっています。

絆ランク

 

絆Ptはクエストをクリアした際に参加したキャラクターが得られる他、ギルドハウスでそのキャラクターにギフトを贈った際に獲得できます。

特定のキャラクターの絆ランクを上げたい場合は優先的にギフトを贈りましょう。ギフトはクエストをチケットでスキップした際に手に入ります。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。