【プリコネR】プレイヤー、キャラクターのレベルの効率的な上げ方

プリコネR

スマホアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」(プリコネR)におけるプレイヤーとキャラクターの効率的なレベル上げについて解説します。

プリコネRではキャラクターのレベルはプレイヤーのレベルがキャップになっているため、まず優先して上げるべきはプレイヤーのレベルです。

スポンサーリンク

プレイヤーのレベル上げ

プレイヤーのレベルを上げるとスタミナ回復、スタミナ上限アップ、キャラクターのレベル上限アップといった恩恵があります。

プレイヤーのレベルを上げるために必要な経験はクエストやデイリーミッションなどで獲得できます。

クエスト

クエストは基本的にノーマル、ハードとも対スタミナの経験値効率が1となっているので、どのクエストを選んでも変わりません。欲しい装備やメモリーピースに合わせてクエストをプレイしましょう。

ただし、チケットを使って周回する場合、ノーマルもハードも必要なチケットの枚数は変わらないので、プレイヤーレベルを上げるためにチケットで周回するならスタミナ消費の多いハードの方が対チケットの経験値効率がいいのでおすすめです。

 

デイリーミッション

ほとんどのデイリーミッションはクリアすることで経験値を獲得できます。

どのミッションもそれほど時間をかけずに達成することができ、クエストをクリアするよりも多くの経験値を獲得できるので、効率よくプレイヤーのレベルを上げることができます。デイリーミッションは毎日全て達成しましょう!デイリーミッションの種類はコンテンツが解放されることで増えていきます。

デイリーミッション

 

キャラクターのレベル上げ

キャラクターのレベルはプレイヤーのレベルがキャップになっており、プレイヤーのレベルを超えてあげることはできません。キャラクターのレベルを上げたい場合、まずはプレイヤーレベルを上げましょう。

キャラクターのレベルを上げることで、ステータスアップ、スキルレベルの上限アップといった恩恵があります。

クエスト

キャラクターのレベルを上げるための経験値はクエストのクリアで獲得できます。クエスト中に戦闘不能になったキャラクターも残りのキャラクターでクリアできれば経験値を獲得できます。

チケットを使ってショートカットした場合、プレイヤーの経験値は獲得できますが、キャラクターは経験値を獲得できません。代わりにスキップボーナスとしてEXPポーションが手に入ります。

 

EXPポーション

クエストや探索、ショップなどで手に入るEXPポーションを使ってキャラクターのレベルを上げることができます。

チケットを使わずにクエストをプレイしている場合、プレイヤーレベルにキャラクターレベルが追いつくのであまり出番はありませんが、チケットを使ってクエストを周回する場合やクエストに参加していないキャラクターのレベル上げに使いましょう。

EXPポーション

 

EXPポーションは1日2回のみ挑戦できる探索の経験値クエストで大量に手に入ります。

経験値クエスト

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。