【プリコネR】マナの稼ぎ方と使い道まとめ

プリコネR

スマホアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」(プリコネR)のマナの稼ぎ方と使い道についてまとめました。

プリコネRではキャラクターの育成を進めているとマナがすぐに枯渇します。マナの稼ぎ方と使い道を覚えて効率よくキャラクターを育成しましょう。

スポンサーリンク

マナの稼ぎ方

メインクエスト

メインクエストをクリアすることでマナが手に入りますが、1回当たりの入手量はそれほど多くありません。チケットを使ってショートカットで周回すれば短時間で貯めることもできますが、スタミナ、チケットを大量に消費するので、装備集めのついでぐらいに考えましょう。

メインクエスト

 

探索 マナクエスト

マナクエストはメインクエスト2-5クリアで解放されるコンテンツで、探索から挑戦できます。

スタミナ消費なしで1日2回まで挑戦でき、一度に大量のマナが手に入るので毎日欠かさずプレイしておきましょう。ジュエルなどで回数を増やすことはできません。

マナクエスト

 

ダンジョン

ダンジョンはメインクエスト2-12クリア後に解放されるサバイバルのような総力戦のコンテンツです。各階層をクリアすることで宝箱からメインクエストより多くのマナが手に入り、クリアした階層が多いほど大量にマナを稼げます。

通常は1日1回しか挑戦できませんが、ジュエルショップで販売されるデイリージュエルパックを購入することで30日間は挑戦回数が1回増えます。

サポーターを呼ぶには戦力に応じたマナを消費するので、ダンジョンでマナを稼ぎたい場合は消費マナに注意しましょう。

ダンジョン

 

ギルドハウス

ギルドハウスではマナ生成機から一定時間毎にマナが手に入ります。マナの保管量には上限があるので1日1回は回収しておきましょう。

プレイヤーLvが一定以上になるとルピを消費してマナ生成機のレベルを上げることができ、マナの生成量が増えます。

ギルドハウス マナ生成機

 

クラン

クランではサポート設定いいねによりマナを獲得できます。

サポート設定から設定したサポートキャラは他のプレイヤーがダンジョンでサポーターとして呼び出せるようになり、サポーターに呼ばれた回数とサポート設定していた時間に応じてマナが手に入ります。

強力なキャラを設定しておくとサポーターに呼ばれやすいですが、サポートに呼ばれなくてもマナが手に入るので、忘れずに設定しておきましょう。

サポート設定

 

いいねは1日1回だけすることができ、いいねした方はスタミナが、いいねされた方はマナが手に入ります。

 

マナ購入

「メニュー⇒ジュエルショップ⇒マナ購入」からジュエルを消費してマナを購入することができます。

マナ購入

 

1日最大60回まで利用することができ、利用回数に応じて必要なジュエルと獲得できるマナが増えます。一気に大量のマナが手に入り、おまけとしてスキップチケット、メモリーピース、女神の秘石が手に入るので、マナに困った場合は利用するのもありです。

マナ購入におけるジュエル1個当たりのマナ入手量は12000となっています。

購入回数必要ジュエル最低獲得マナ
11012000
2~102024000
11~204048000
21~306072000
31~408096000
41~50120144000
51~60150180000

 

マナの使い道

装備の作成・強化

装備の作成と強化にはマナが必要となります。ランクが上がっていくと一つの装備を作成するのに多くの装備が必要となり、マナの消費も多くなります。

装備の作成

 

スキルのレベルアップ

スキルはキャラクターのレベルを上限にレベルアップすることができ、レベルアップにはマナを消費します。レベルが上がるほどマナの消費が多くなります。

スキルのレベルアップ

 

ダンジョンのサポーター

ダンジョンでサポーターを呼ぶには戦力×10マナが必要となり、強いサポーターほど消費マナが多くなります。

ダンジョンのサポート

 

才能開花

キャラクターの星の数を増やす才能開花ではメモリーピースとマナが必要となります。

才能開花ではメモリーピースを集める方が格段に大変なのでマナは大きな問題にはならないはずです。

才能開花

 

ショップ

通常ショップと限定ショップではマナを使って精錬石、EXPポーション、装備を購入できます。

通常ショップは常設で装備強化を行っていると精錬石が足りなくってよくお世話になります。

限定ショップはメインクエストクリア時にランダムで10分間発生し、まだクリアしていないクエストの装備が並ぶこともあります。

限定ショップ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。