【マリオラン】有料はワールド1-4から!1-3まで遊んで課金の判断を!

この記事ではスマホアプリ「スーパーマリオラン」(Super Mario Run)が無課金で遊べる範囲、有料になるポイントを紹介しています。

「スーパーマリオラン」(マリオラン)配信開始!

▲「スーパーマリオラン」(マリオラン)配信開始!

 

12/16(金)の早朝、マリオランがついにAppStoreでリリースされました!

早速遊んでみましたが、「ワールドツアー」ではコインのスコアアタックだけでなく、「ピンクコイン」、「パープルコイン」、「ブラックコイン」を集めるやり込み要素があったり、「キノピオラリー」では他のプレイヤーと競ったり(非同期なのでおそらくゴーストだと思います)、「王国づくり」で王国を作ったりと結構なボリュームになっています。

「ワールドツアー」がメインのモードです。

▲「ワールドツアー」がメインのモードです。

 

「キノピオラリー」では他のプレイヤーと対戦することが出来ます。

▲「キノピオラリー」では他のプレイヤーと対戦することが出来ます。

 

ダウンロードは無料ですが、事前に1200円ということが発表されてたので、どこから有料になるんだろうと思いながらプレイしてましたが、ワールドツアーの1-3までクリアしたところで、1-4以降は有料(1200円)となりました。

ワールドツアーの1-4以降を遊ぶためには課金が必要です。

▲ワールドツアーの1-4以降を遊ぶためには課金が必要です。

 

無料の範囲でも「ワールドツアー」、「キノピオラリー」、「王国づくり」と一通りのモードは楽しめるので、一通り遊んでから購入の判断をしましょう。

ワールドツアーであれば、ピンクコイン、パープルコイン、ブラックコインを集めるだけで結構遊べます。

ブラックコインはしっかりコースを覚えないと集めるのが難しいです。

▲ブラックコインはしっかりコースを覚えないと集めるのが難しいです。

 

課金すると全6ワールドが遊べるようになり、購入特典として、↓のアイテムがもらえます。

  • ラリーチケット × 20
  • コイン × 3000
  • ハテナブロック × 1
ワールドの解放以外にも購入特典がいくつかあります。

▲ワールドの解放以外にも購入特典がいくつかあります。

 

マリオランは「アクション」+「覚えゲー」の印象ですが、好評もあったり、不評もあったりと遊んだ人の評価が割れてるので、実際に無料の範囲で遊んでから購入を判断することをおすすめします。

 

ワールド1-1~1-3のコインの取り方を紹介しているので参考にしてください。

 

その他のマリオランの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。