【マリオラン】ワールド1-2のコインの取り方

この記事ではスマホアプリ「スーパーマリオラン」(マリオラン)のワールド1-2「カベをけって コインのへや」の「ピンクコイン」、「パープルコイン」(紫)、「ブラックコイン」(黒)の取り方を紹介しています。

 

その他のステージ

スポンサーリンク

ピンクコイン

1-2のピンクコインは壁キックを使った分岐が多いですが、全部上を選択すれば回収できます。

1枚目

最初の上下の分岐で連続壁キックで上に上がっていき、1枚目のピンクコインを回収します。

連続壁キックでコインを回収しながら上に進みます。

▲連続壁キックでコインを回収しながら上に進みます。

 

上のルートでピンクコインを回収できます。

▲上のルートでピンクコインを回収できます。

2枚目

2枚目のピンクコインは壁キックのタイミングが少しシビアです。

下のルートに抜けないよう、高さを調整して連続壁キックで一気に駆け上がりましょう。

連続壁キックの際の高さ調整に気を付けましょう。

▲連続壁キックの際の高さ調整に気を付けましょう。

 

上まであがるとピンクコインを回収できます。

▲上まであがるとピンクコインを回収できます。

3枚目

3枚目のピンクコインは下り坂の矢印を目印にジャンプすると回収できます。

下り坂で矢印に合わせてジャンプしましょう。

▲下り坂で矢印に合わせてジャンプしましょう。

 

上のルートでピンクコインを回収できます。

▲上のルートでピンクコインを回収できます。

4枚目

4枚目のピンクコインも下り坂からジャンプで回収できます。

4枚目のピンクコインもも下り坂から壁キックで回収します。

▲4枚目のピンクコインもも下り坂から壁キックで回収します。

5枚目

5枚目のピンクコインも連続壁キックですが、パックンフラワーに気を付けましょう。

パックンフラワーに気を付けてピンクコインを回収しましょう。

▲パックンフラワーに気を付けてピンクコインを回収しましょう。

パープルコイン

1-2のパープルコインは上下の分岐で下にあるパターンもあるのでルートを覚えて回収しましょう。

1枚目

1枚目のパープルコインはピンクコインのときと同様に連続壁キックで上がった先のハテナブロックの中にあります。

パープルコインをハテナブロックから回収します。

▲パープルコインをハテナブロックから回収します。

2枚目

2枚目のパープルコインもピンクコインの時と場所は同じですが、壊れるブロックが邪魔をしているので、連続ジャンプでブロックの上に上がって回収しましょう。

ブロックの下に入らないように連続でジャンプして上に上がりましょう。

▲ブロックの下に入らないように連続でジャンプして上に上がりましょう。

3枚目

3枚目のパープルコインはピンクコインと違い、下り坂をジャンプせず、下のルートを選択します。

パックンフラワーに気を付けてコインを回収しましょう。

パックンフラワーに気を付けてパープルコインを回収します。

▲パックンフラワーに気を付けてパープルコインを回収します。

4枚目

4枚目のパープルコインはピンクコインと同様に下り坂でジャンプして連続壁キックで上がった先で回収できます。

4枚目は下り坂から壁キックした先で回収できます。

▲4枚目は下り坂から壁キックした先で回収できます。

5枚目

5枚目のパープルコインはパックンフラワーが2体壁にいる分岐点で下のルートを進むと回収できます。

壁にパックンフラワーが2体いる分岐点で下のルートを進みましょう。

▲壁にパックンフラワーが2体いる分岐点で下のルートを進みましょう。x

ブラックコイン

1-2のブラックコインは場所を覚えても操作も割とシビアになります。

1枚目

1枚目のブラックコインは連続壁ジャンプでの回収ですが、高さの調整がシビアです。

連続壁キックの際に高さを調整してジャンプしましょう。

▲連続壁キックの際に高さを調整してジャンプしましょう。

2枚目

2枚目のブラックコインはピンクコインやパープルコインと同じく、連続壁キックをした先にあります。

ハテナブロックから入手できますが、壁すれすれにあるので壁キックの際に空中スピンを使うと取りやすいです。

空中スピンを使うと距離を伸ばせてパープルコインを回収しやすいです。

▲空中スピンを使うと距離を伸ばせてパープルコインを回収しやすいです。

3枚目

3枚目のブラックコインは下り坂をジャンプして連続壁キックして進む上のルートで回収できますが、下のルートからでも連続壁キックで登ることが可能です。

上のルートだけでなく下のルートからも上に上がることができます。

▲上のルートだけでなく下のルートからも上に上がることができます。

4枚目

4枚目のブラックコインは連続壁キックで登った先のハテナブロックから入手できます。

壁キックのタイミングがシビアです。

壁キックのタイミングを調整してハテナブロックからブラックコインを回収します。

▲壁キックのタイミングを調整してハテナブロックからブラックコインを回収します。

5枚目

5枚目のパックンフラワーが壁に2体いるところにあります。

パックンフラワーに接触しないよう気を付けて回収しましょう。

マリオが大きければパックンフラワーに当たってもゴリ押しで回収できます。

20161217_010653-min

▲パックンフラワーに注意して連続壁キックでブラックコインを回収します。

 

その他のマリオランの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。