【マリオラン】ワールド1-3のコインの取り方

この記事ではスマホアプリ「スーパーマリオラン」(マリオラン)のワールド1-3「キノコ谷のパタパタ」の「ピンクコイン」、「パープルコイン」(紫)、「ブラックコイン」(黒)の取り方を紹介しています。

 

その他のステージ

スポンサーリンク

ピンクコイン

1-3のピンクコインは上下のルート分岐を誤ると取れないコインもあるので、ルートを覚えて回収しましょう。

1枚目

1枚目のピンクコインは矢印ブロックの上からジャンプして回収します。

矢印ブロックを使ったジャンプで回収します。

▲矢印ブロックを使ったジャンプで回収します。

2枚目

2枚目のピンクコインはノコノコを踏んで上に上がって回収します。

直前の停止ブロックで上手くノコノコのタイミングを調整しましょう。

停止ブロックでタイミングを調整してノコノコを踏み台にしましょう。

▲停止ブロックでタイミングを調整してノコノコを踏み台にしましょう。

3枚目

3枚目のピンクコインもノコノコを踏み台に回収します。

ノコノコを踏み台に回収します。

▲ノコノコを踏み台に回収します。

4枚目

4枚目のピンクコインは直前の赤いコインからスターを取れていれば、上のルートでも回収できますが、スターが取れなかった場合は下のルートを通って回収しましょう。

スターがあれば上からでも回収できますが、スターが無ければ下から回収します。

▲スターがあれば上からでも回収できますが、スターが無ければ下から回収します。

5枚目

5枚目のピンクコインは直前の矢印ブロックの上でジャンプすると通り過ぎてしまうので、ジャンプしないよう気を付けて回収しましょう。

矢印ブロックで飛び越さないように気を付けましょう。

▲矢印ブロックで飛び越さないように気を付けましょう。

パープルコイン

1-3のパープルコインはルートの上下に加えて、ハテナブロックにもかくされているので場所を覚えて回収しましょう。

1枚目

1枚目のパープルコインはスタート直後のキノコの後で下のルートを選択して回収します。

下のルートを選択して回収しましょう。

▲下のルートを選択して回収しましょう。

2枚目

2枚目のパープルコインは矢印ブロックを使ったジャンプで回収します。

矢印ブロックを使って回収しましょう。

▲矢印ブロックを使って回収しましょう。

3枚目

3枚目のパープルコインが一番分かりにくいです。

赤いリングを無視して下のルートを通り、ハテナブロックから回収します。

赤いリングは無視して下のルートを進みます。

▲赤いリングは無視して下のルートを進みます。

 

ハテナブロックからパープルコインゲット!

▲ハテナブロックからパープルコインゲット!

4枚目

4枚目のパープルコインはハテナブロックの上に上がって回収しますが、ジャンプのタイミングがシビアです。

直前の矢印ブロックを無視するとタイミングを合わせやすいです。

ハテナブロックに乗るにはジャンプのタイミングがシビアです。

▲ハテナブロックに乗るにはジャンプのタイミングがシビアです。

5枚目

5枚目のパープルコインも上のルートを通ると回収できません。

下のルートを通るようにしましょう。

ルートを覚えて回収しましょう。

▲ルートを覚えて回収しましょう。

ブラックコイン

1-3のブラックコインはノコノコを踏み台にするものが多く、場所を覚えても操作をミスると落下します。

1枚目

1枚目のブラックコインはノコノコを踏み台に回収します。

ノコノコを踏み台に回収します。

▲ノコノコを踏み台に回収します。

2枚目

2枚目のブラックコインは上のルートでノコノコを踏み台に回収します。

次のブラックコインもノコノコを踏み台に回収します。

▲次のブラックコインもノコノコを踏み台に回収します。

3枚目

3枚目のブラックコインは赤いリングを通過した後、赤いコインを無視して上のルートを進みます。

ノコノコを踏み台に空中スピンを使うと取りやすいです。

赤いコインを無視して上のルートを進みます。

▲赤いコインを無視して上のルートを進みます。

 

ノコノコを踏み台に空中スピンを使って回収します。

▲ノコノコを踏み台に空中スピンを使って回収します。

4枚目

4枚目のブラックコインはノコノコ2体を連続で踏み台にして回収します。

ノコノコ2体を連続で踏み台にして回収します。

▲ノコノコ2体を連続で踏み台にして回収します。

5枚目

5枚目のブラックコインは壁に張り付きながら下に降りて回収します。

壁キックのタイミングが遅れると落下するので気を付けましょう。

壁に張り付きながら滑り落ちて回収します。壁キックのタイミングには注意!

▲壁に張り付きながら滑り落ちて回収します。壁キックのタイミングには注意!

 

その他のマリオランの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。