【マリオラン】ワールド1-1のコインの取り方

この記事ではスマホアプリ「スーパーマリオラン」(マリオラン)のワールド1-1「とんで のぼって のりこえて」の「ピンクコイン」、「パープルコイン」(紫)、「ブラックコイン」(黒)の取り方を紹介しています。

 

その他のステージ

スポンサーリンク

ピンクコイン

1-1のピンクコインは全て見えているので、特に補足はありません。

1枚目

1枚目のピンクコイン

▲1枚目のピンクコイン

2枚目

2枚目のピンクコイン

▲2枚目のピンクコイン

3枚目

3枚目のピンクコイン

▲3枚目のピンクコイン

4枚目

4枚目のピンクコイン

▲4枚目のピンクコイン

5枚目

クリボーを踏み台に回収しましょう。

5枚目のピンクコイン

▲5枚目のピンクコイン

パープルコイン

パープルコインは分岐やブロックを覚えていないと回収できません。

ルートを覚えて回収しましょう。

1枚目

1枚目のパープルコインは少し高いところにあるのでクリボーを踏み台にすると楽に取れます。

1枚目のパープルコイン

▲1枚目のパープルコイン

2枚目

2枚目のパープルコインはハテナブロックを取ろうとすると取れなくなるので、ハテナブロックを無視して上に登って回収しましょう。

2枚目のパープルコイン

▲2枚目のパープルコイン

3枚目

3枚目は直前の上下の分岐を間違えると取れません。

分岐では下を進んで穴に飛び込み壁キックでコインを回収しましょう。

この分岐点では下のルートを進みましょう。

▲この分岐点では下のルートを進みましょう。

 

穴に落ちながら壁キックで3枚目のパープルコインを回収します。

▲穴に落ちながら壁キックで3枚目のパープルコインを回収します。

4枚目

4枚目のパープルコインはハテナブロックの右隣にあって取りにくいの直前のクリボーを踏み台にハテナブロックにぶら下がると取りやすいです。

4枚目のパープルコイン

▲4枚目のパープルコイン

5枚目

5枚目のパープルコインは画面上には表示されておらず、ブロックの中に隠れています。

直前にクリボーが連続するので勢いあまって飛び越さないよう注意しましょう。

5枚目のパープルコインはブロックから回収

▲5枚目のパープルコインはブロックから回収

ブラックコイン

ブラックコインは場所を覚えても操作も割とシビアになります。

1枚目

1枚目のブラックコインは壁キックで回収しますが、高さがないととれません。

ジャンプの最高点で壁キックするように意識しましょう。

1枚目のブラックコインはジャンプの最高点を意識しましょう。

▲1枚目のブラックコインはジャンプの最高点を意識しましょう。

2枚目

2枚目のブラックコインはハテナブロックから雲に向かってジャンプしても、雲の上には届かないので、空中スピンで回収します。

2枚目のブラックコインはハテナブロックからジャンプし、空中スピンで回収しましょう。

▲2枚目のブラックコインはハテナブロックからジャンプし、空中スピンで回収しましょう。

3枚目

3枚目のブラックコインは上下の分岐を誤ると取れません。

上下の分岐点では下のルートを選択し、穴に落ちて壁キックで回収しましょう。

3枚目のブラックコインは分岐点で下のルートを選び、穴から壁キックで回収します。

▲3枚目のブラックコインは分岐点で下のルートを選び、穴から壁キックで回収します。

4枚目

4枚目のブラックコインはハテナブロックを叩くのではなく、ハテナブロックから連続壁キックで雲の上に登って回収します。

ハテナブロックを叩くのではなく、連続壁キックで雲に上ります。

▲ハテナブロックを叩くのではなく、連続壁キックで雲に上ります。

 

連続壁キックが成功すれば雲の上に登ってブラックコインを回収できます。

▲連続壁キックが成功すれば雲の上に登ってブラックコインを回収できます。

5枚目

5枚目のブラックコインは画面上には表示されておらず、ブロックの中に隠れています。

ハテナブロックの左に隠れているので、ハテナブロックに惑わされないように気を付けましょう。

5枚目のブラックコインはハテナブロックの左のブロックを叩いて改修します。

▲5枚目のブラックコインはハテナブロックの左のブロックを叩いて改修します。

 

その他のマリオランの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。