【はねろ!コイキング】CPの効率的な上げ方

はねろ!コイキングの攻略

スマホアプリ「はねろ!コイキング」の効率的なCPの上げ方をまとめています。

CPはコイキングのはねる力で、このCPでリーグの勝敗が決まります。

コイキングのCPを効率よく上げる方法をいくつか紹介するので参考にしてください。

スポンサーリンク

効率的なCPの上げ方

「たべもの」と「とっくん」はランク25が目安

「たべもの」と「とっくん」はランク24からランク25にランクアップするときに、一気にCPが上がります。

ランク25が目安

 

ランク26以降はコイン消費が大きいので、ひとまずランク25を目指しましょう!

ランク25になると「ポケドロップ」も手に入ります。

 

「たべもの」のランクごとのCP、ランクアップの必要コイン

「とっくん」のランクごとのCPランクアップの必要コイン

世代交代でやる気ボーナスアップ

コイキングのレベルが最大になった状態で世代交代をすると「やる気ボーナス」がどんどん増えていきます。

やる気ボーナス

 

やる気ボーナスは「たべもの」、「とっくん」、「イベント」などすべての獲得CPに影響するので、かなり効果が大きいです。

コイキングのレベルが最大に近くなったら、世代交代の発生する可能性のあるランダムイベントを避けて、レベル最大で引退させることを目指しましょう。

ランダムイベントの種類と発生条件

個性ボーナスに合わせた育成を行う

世代交代をしてコイキングをつったときにランダムで「個性ボーナス」が決定します。

個性ボーナス

 

個性ボーナスには以下のような種類があります。

  • たべものCP+〇%
  • とっくんCP+〇%
  • イベントCP+〇%
  • コイン+〇%

また、コイキングを釣り上げたときに「まぁまぁ」、「かなり強そう」など、「個性ボーナス」に対しての評価があります。

なかでも「最高の個性」の場合はボーナスの数値が大きいです。

最高の個性

 

「たべものCP+〇%の場合は、世代交代した直後にたべものをランクアップする」、「とっくんCP+〇%の場合はとっくんをランクアップする」、「イベントCPの場合は選択式のランダムイベントで積極的にCPを狙った選択をする」など、個性ボーナスの内容にあった育成をすると効率的にCPを上げることができます。

とっくんポイントを優先的に消費する

とっくん後やリーグ後のランダムイベントではとっくんポイントが回復することがあります。

とっくんポイントは上限の3ポイント以上にはならないので、レベルが最大でない状態でリーグに挑戦する場合はとっくんを行って、とっくんポイントを減らした状態で挑戦するととっくんポイントが溢れて無駄になりません。

レベル上げを急ぐ場合はとっくんのランクアップを優先する

たべものは時間経過でないと出現しませんが、とっくんは「とっくんソーダ」を使えば何度でも繰り返し行うことができます。

とっくんソーダ

 

アイテムを使ってでも早くレベルを上げたい方は、とっくんのランクアップを優先することをおすすめします。

 

「はねろ!コインキング」攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。