【KOF’98 UM OL】3/9の大規模アップデートでギースとアメリカンスポーツチームが頂上決戦に登場!

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の3/9(木)のアップデートについて紹介しています。

アップデートの内容

3/9(木)のアップデート内容について公式サイトで発表がありました!

アップデートの内容について:
■テストアップデートの内容を全サーバーに更新:
・服装画面にキャラ変更機能の追加。
・格闘家伝説画面の改善
・奥義石レベルアップの動画再生速度を調整、オートアップの時間を短縮しました。
・一部のイベント画面にジャンプボタンを追加、指定ページにジャンプできるようになりますた。
・チームレベルアップの動画演出を改善しました。
・神秘ショップ画面を改善、ショップ画面左上の招き猫の動画演出を追加しました。
・頂上決戦ボタンに開催日に提示マークが出てくるようになりました。
・奥義石オート装備画面に技名が表示するようになりました。
・格闘家名鑑に新好感度が追加。
・一部のテキストの修正。

■今回アップデートの内容:
・ナイトメアクエストが20章まで解禁。
・レベルキャップが89まで解禁。
・銅像館システム開放。
・頂上決戦にギース、アメリカンスポーツチーム登場。
・ダイヤガチャにクリス追加。
・神秘ショップにクリス破片、社破片、シェルミー破片、香澄破片、マリー破片追加(ランダムで出る)
・クローンチーム戦にチャン、ちづる、ニューフェイスチーム追加。

公式サイトより引用

 

今回のメンテナンスでサーバー1とサーバー2で実施されていたテストアップデートが全サーバーに適用されるようです。

 

注目したいのは「頂上決戦にギース、アメリカンスポーツチーム登場」です!

ここ数か月は頂上決戦に追加されたキャラクターが月末の限定ガチャで登場しているので、今月はギースとアメリカンスポーツチームが追加されるんじゃないでしょうか。

格闘家伝説で既に登場しているギースは、固い防御とレイジングストームによる全体攻撃が特徴です。

ギース

▲ギース

 

アメリカンスポーツチームの「ヘビィ・D」、「ブライアン・バトラー」、「ラッキー・グローバー」は日本版ではまだ敵としても登場していないはずなので、どんな感じなのか楽しみです。

ガチャが開催されるまでに頂上決戦で使い勝手を試しておくことをおすすめします。

 

他にも新システム「銅像館システム」の解放も予定されています。

銅像館システムの解放が予定されています。

▲銅像館システムの解放が予定されています。

 

銅像館システムは「銅像を集めて格闘家たちの能力を強化する」システムです。

詳細をまとめたので参考にしてください。

【KOF’98 UM OL】銅像館の紹介と効率よく強化するコツ

 

他にも・・・

「レベルキャップが89まで解禁」は挑戦のイベントクエストの新難易度がいくつか解放されそうですね。

ダイヤガチャにクリスが追加されたり、神秘ショップ、クローンチーム戦にニューフェイスチームが追加されたりと、今まで入手機会が少なかったノーマルの社、クリス、シェルミーが普及しそうです。

ダイヤガチャに追加されるクリス

▲ダイヤガチャに追加されるクリス

 

今回のメンテナンスは3/9(木)のAM3:00~AM5:00に行われるようなので朝起きたらアップデートが適用されてそうですね。

新機能の詳細が分かり次第、改めて紹介したいと思います。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。