【KOF’98 UM OL】「さくら祭ラッキー7デイ」全5日のミッション

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「さくら祭ラッキー7デイ」の全5日のミッションを紹介しています。

「さくら祭ラッキー7デイ」のミッションを紹介します。

「さくら祭ラッキー7デイ」のミッションを紹介します。

 

ラッキー7デイは3月の「リリース半年記念ラッキー7デイ」以来の開催となります。

報酬は前回ほどではありませんが、7日間開催されるお得なイベントになっています。

イベントバナーに「ルガール」、「ゲーニッツ」、「クラーク」が表示されているので、各キャラクターの破片が手に入るものと思われます。

同時開催される鏡開きはダイヤではなくコインなので注意です!

 

初夏ラッキー7デイはこちらでまとめています。

【KOF’98 UM OL】「初夏ラッキー7デイ」のまとめ

 

開催期間

4/8(土)5:00 ~ 4/15(土) 5:00

スポンサーリンク

さくら祭ラッキー7デイ

ラッキー7デイは最初の5日間でミッションが段階的に解放されます。

ラッキー7デイでは5日間ミッションが段階的に解放されます。

ラッキー7デイでは5日間ミッションが段階的に解放されます。

 

 

基本的に前回の「リリース半年記念ラッキー7デイ」とミッションは同じですが、3日目の闘志と4日目のサークルが入れ替わっていたり、クエストの回数が増えてたり若干の変更が見られます。

前回のミッションの内容は目安として考えましょう。

【KOF’98 UM OL】「リリース半年記念ラッキー7デイ」全5日のミッション

 

こちらは各日程のミッション早見表となります。

1日目ログインメインクエストダイヤ消費
2日目エリートクエストコイン消費→コイン獲得レベルアップ
3日目究極の試練(宝箱)自慢、ダイヤ購入、ジープ破壊、クローンチーム戦、装備宝箱闘志
4日目体力購入、両替、スキル神器洗練祝儀
5日目アリーナ究極の試練(ポイント)コイン獲得

 

ラッキー7イベントではコインや素材などが無駄にならないよう後の日程のミッションを考えて調整する必要があります。

特に気を付ける必要があるのは「コイン消費」、「ダイヤ購入」、「闘志」、「神器」です。

  • 2日目のコイン消費は3日目の闘志のために温存
  • 5日目のコイン獲得がコイン消費になる可能性があるので、3日目の闘志は5日目まで控えた方が良さそう
  • ダイヤ購入は3日目まで温存
  • 神器の源は4日目まで温存

1日目

ログイン

イベント期間中(7日間)に毎日ログインしましょう。

7日間でルガールの破片が合計3つもらえます。

 

メインクエスト

7日間でメインクエストを900回なので全て達成するには1日あたり130回が目安となります。

前回の700回から200回増えているので達成するには体力回復が必須です。

報酬はダイヤ、宝石、強化薬、特級経験攻略本です。

 

ダイヤ消費

最大で17777個まで報酬が用意されています。

全て達成するとクラークの欠片10個がもらえます。

ダイヤのキャッシュバックが合計で3169個あるので、差し引くと14608個が必要となります。

 

2日目

エリートクエスト

エリートクエストを6日間で200回クリアする必要がありますが、1日あたり30回強となっており、前回の150回より50回増えています。

達成を目指す場合はメインクエストも考えながら計画的に体力回復を行いましょう。

報酬は奥義石(緑、青、紫)、巻物、グルメ、特級経験バッジとなっています。

 

コイン獲得

コイン消費の表記がコイン獲得に変更されたので、内容を更新しました。

2400万コイン獲得で達成となります。

報酬はコイン、経験バッジ、経験ドリンク(特大)です。

2日目のコイン消費と5日目のコイン獲得が入れ替わっている可能性を考えるとコインは5日目まで温存した方がよさそうです。

 

獲得したコインが日付またぎでリセットされるバグが発生していました。

4/10の22時頃にコイン獲得のミッションが達成済となっており、データの補正が行われたようです。

公式からもお知らせでアナウンスがありました。

 

 

レベルアップ

格闘家を180回レベルアップする必要があります。

前回の300からかなり少なくなっていますが、既にある程度育てている人は経験ドリンクが苦しいですね・・・

初期化石でレベルを下げれたら楽なのですが、レベルは初期化出来ないんですよね。。。

報酬は闘志秘薬、コイン、経験ドリンク(特大)です。

闘志秘薬は3日目のために温存しましょう。

 

3日目

試練宝箱

150回試練宝箱を開くまで報酬がもらえます。

残り5日間なので1日30回が目安です。

10階層ごとに試練宝箱は3つ、60階層で18個なので、最終報酬を目指す場合は全ての宝箱で1、2回ダイヤを使って開ける必要があります。

ゲーニッツの破片が合計で5個もらえます。

 

ポイントイベント

自慢5回はプロフィール画面などでこまめにツイッターへ投稿して達成しましょう。

ダイヤ購入は4800円の課金でクラークの欠片×10がもらえます。

ジープ破壊、クローンチーム戦は毎日挑戦回数を使い切れば、1日分余裕があります。

装備宝箱は鍵を貯めていない場合はダイヤが必要です。

ルガールとゲーニッツの破片が1つずつもらえます。

 

闘志レベルアップ

闘志のレベルアップを80回行います。

闘志秘薬が足りなければ余っている経験ドリンクや巻物、宝石を素材にレベルを上げましょう。

一気に闘志をレベル最大にするには大量の素材とコインが必要となるため、キャラクターを分散させると節約できます。

5日目のコイン獲得が2日目のバグの影響でコイン消費になりかねないので、5日目まで様子を見ることをおすすめします。

報酬として覚醒石、コイン、経験攻略本がもらえます。

 

4日目

ディリーイベント

体力購入は4日で18回なので、1日4、5回がめやすとなります。

両替は4日で20回なので、1日5回ずつに分けた方がダイヤを節約できます。

スキルポイントは150回と結構多いので一気に上げるとコインが大量に必要になります。

クールタイムも考慮してこまめにレベルを上げましょう。

体力薬、コイン、ダイヤ、極上グルメ箱が報酬としてもらえます。

 

神器洗練

神器洗練を120回行うためには600個の神器の源が必要ですが、報酬によりいくらか戻ってくるため、400個あれば最後まで到達します。

生玉は神器の源が倍必要になるので注意です。

キャンセルしてもカウントされました。

報酬として神器の源、強化薬、経験ドリンク(特大)がもらえます。

 

サークルイベント

贈る方は祝儀を3回贈れば達成です。

祝儀を贈るにはVIPレベル6が条件となり、祝儀の贈呈は1日2回までなので最低2日が必要です。

達成を狙う場合、VIP6のコイン祝儀「高級コイン報酬10個」がダイヤ98個で一番安上がりです。

貰う方は19時の祝儀戦争か他の人からの祝儀を合計5回受け取れば達成です。

貢献は12回で達成となりますが、1日5回しか貢献できないので、最低3日必要です。

報酬として庵チーム封印石、コインがもらえます。

 

 

5日目

アリーナイベント

3日間で30回アリーナに挑戦する必要があります。

10回×3日でようやく達成となります。

報酬としてダイヤ、ルガールの破片、天賦ポイント宝箱、コインがもらえます。

 

試練イベント

究極の試練で3日間で60000ポイントが必要となります。

1日あたり20000ポイントは50階ぐらいが目安になります。

報酬として試練ポイント、ゲーニッツの破片、経験攻略本、奥義石箱がもらえます。

 

コイン獲得

2日目のバグの影響でコイン消費になるかと思いましたが、コイン獲得のままでした。

3日間で1600万稼げば全て達成できます。

報酬として195万コイン、経験ドリンク(特大)、経験バッジがもらえます。

 

全目標ボーナス

最終日に最終ボーナスのさくら祭宝箱を受け取るのも忘れずに!

さくら祭宝箱からは奥義石が手に入るようです。

最終ボーナスのさくら祭宝箱を忘れずにもらいましょう。

最終ボーナスのさくら祭宝箱を忘れずにもらいましょう。

 

アンケート

前回のラッキー7デイに比べて報酬が寂しく、達成が難しくなっていますが、みなさんはどこまで目指しますか?

KOF98UMOLのさくら祭ラッキー7デイの達成率はどこまで目指しますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。