【KOF’98 UM OL】「初夏ラッキー7デイ」のまとめ

初夏ラッキー7デイ

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「初夏祭ラッキー7デイ」の情報をまとめています。

 

ラッキー7デイは4月の「さくら祭ラッキー7デイ」以来の開催となりますが、ミッションの達成で豪華な報酬がもらえるありがたいイベントです。

イベントバナーに「橘右京」、「ナコルル」、「暴走庵」が表示されているので、各キャラクターの破片が手に入るものと思われます。

前回のイベントでは予め公式サイトで5日分のミッションの概要が発表されていましたが、今回は発表されていないので、随時更新していきます。

 

イベント開催期間

6/23(金)5:00 ~ 6/30(金) 5:00

スポンサーリンク

初夏ラッキー7デイ

ラッキー7デイは7日間のイベント期間中、日ごとに開放されるミッションを達成することで報酬がもらえます。

初夏ラッキー7デイ

 

イベントでは後の日程で「コインや素材が足りない!」とならないよう、後の日程のミッションのことを考えてコインや素材は温存することをおすすめします。

コイン獲得のミッションもあるので、報酬を5日目にまとめて受け取るのもありです。

 

以下に判明しているミッションを記載しています。

直近で開催された「さくら祭りラッキー7デイ」の情報を残しているので、こちらも参考にしてください。

【KOF’98 UM OL】「さくら祭ラッキー7デイ」全5日のミッション

 

以下は今回のラッキー7デイのミッション早見表です。

5日目以降にまとめて達成で問題ないミッションを青文字にしています。

1日目ログインメインクエスト究極の試練 ポイント
2日目コイン消費格闘家レベルエリートクエスト
3日目究極の試練 宝箱ダイヤ購入など闘志レベル
4日目体力回復など神器洗練祝儀など
5日目アリーナ 挑戦ダイヤ消費コイン獲得

 

1日目

累計ログイン

ログイン4日目にキムの新衣装「宮殿武士」がもらえます。

ログイン5日目以降は暴走庵の破片が計3個もらえます。

毎日万能破片がもらえるので欠かさずにログインしましょう。

 

宮殿武士

初登場となるキムの衣装、宮殿武士によるステータスのボーナスは以下の通りです。

  • 防御:+300
  • ガード率:+3%

クエスト挑戦

メインクエストを7日間で900回なので、1日130回(体力780)ほどになります。

挨拶と昼や夜の体力を受け取れば1日2回ほどの体力回復で足りるかと思います。

(後にエリートクエストが来ると増えそうですが。。。)

報酬はコイン、宝石、強化薬、経験攻略本です。

試練イベント

究極の試練で7日間で60000ポイント稼げばOKなので、毎日挑戦すれば楽に達成できます。

報酬はナコルルの破片×2、試練コイン、経験攻略本、奥義石です。

2日目

コイン消費

コインを6日間で2400万消費なので1日あたり400万ですが、3日目以降のコイン消費の激しいミッションに備えて、コイン消費は5日目以降にまとめて達成することをおすすめします。

報酬で465万コインが戻ってきて、他にも経験バッジと経験ドリンクがもらえます。

レベルアップ

任意の格闘家を180回レベルアップは、すでにある程度キャラを育ててる方は育てるキャラがいなかったり、経験ドリンクが足りなかったりと、いろいろ辛いかと思います。

前回の更新でダイヤで格闘家のレベルをリセット出来るようになったので、達成が厳しそうであればレベルの初期化を使うのもありです。

5日目以降にまとめて達成でも問題ありません。

報酬は闘志秘薬、コイン、経験ドリンクです。

エリート挑戦

6日間でエリートクエスト200回なので、1日あたり34回程(体力396)です。

メインクエストと合わせて、1日5回ぐらいの体力回復が必要です。

報酬は奥義石、巻物、グルメ、経験バッジです。

3日目

試練ボーナス

究極の試練の宝箱を5日間で150回なので、1日あたり30個です。

宝箱は10回ごとに3個は無料で開けれるので、60回(最上階)まで到達しても18個しか開けれません。

60階なら12個の宝箱、50階までなら全ての宝箱をダイヤを使って1回ずつ開けてようやく30個になります。

報酬は試練コイン、巻物、橘右京の破片×5です。

ポイントイベント

ポイントイベントにはいろんなミッションが存在します。

  • 自慢:ダイヤ200個、グルメ、神器の源、経験ドリンク
  • ジープ破壊:コイン、グルメ、神器の源、経験ドリンク
  • クローンチーム戦:暴走庵の破片オロチの破片、グルメ、神器の源、経験ドリンク
  • 装備覚醒宝箱:経験バッジ、グルメ、神器の源、経験ドリンク
  • ダイヤ購入:奥義石、橘右京の破片×6、グルメ、神器の源、経験ドリンク

自慢はホーム画面左上のプロフィールから行うことができます。

ジープ破壊とクローンチーム戦は毎日忘れずにプレイしましょう。

装備覚醒宝箱は普段からカギを貯めておけば、ダイヤを消費する必要がありません。

闘志レベルアップ

闘志のレベルを80回上げます。

闘志秘薬や余っている巻物、宝石を素材にレベルを上げましょう。

ほとんどの方は問題ないと思いますが、闘志レベルの高いキャラばかりで素材が足りない場合は闘志初期化石を使って初期化することも可能です。

大量のコインを消費するので、5日目以降にまとめて達成でOKです。

報酬は覚醒石×7、コイン、経験攻略本です。

4日目

デイリーイベント

  • 体力回復:体力薬、グルメ
  • 両替:コイン、グルメ
  • スキルポイント:コイン、グルメ

体力回復は4日で18回なので1日あたり4.5回です。

両替は4日で20回なので1日あたり5回です。

スキルポイントは回復に時間がかかるので、こまめに消費しましょう。

神器の洗練

神器洗練を120回行うため、神器の源が600個必要です。

報酬で神器の源、強化薬、経験ドリンクがもらえます。

サークルイベント

祝儀を3回送る必要があるので、コイン祝儀を2日に分けて送りましょう。

祝儀の受け取りは19時のリセットと他のメンバーの送った祝儀で達成しましょう。

貢献は1日に5回までなので、3日間に分けて達成しましょう。

報酬で暴走庵の破片が出現する暴走庵封印石とコインがもらえます。

5日目

アリーナイベント

3日間で30回挑戦なので、残り3日間10回ずつ挑戦する必要があります。

報酬でナコルルの破片×5、天賦ポイント、コインがもらえます。

ダイヤ消費

最大で17777個まで報酬が用意されています。

報酬で橘右京の破片×15個、ダイヤ、神器の源、コインがもらえます。

ダイヤのキャッシュバックが合計で3169個あるので、差し引くと14608個が必要となります。

コインイベント

3日間で1600万コインを獲得で達成となります。

報酬でコイン、経験ドリンク、経験バッジがもらえます。

全目標ボーナス

最終日に最終ボーナスの暑気払い宝箱を受け取るのをお忘れなく!!

暑気払い宝箱からは万能破片、グルメ、経験ドリンク、コインなどが手に入ります。

暑気払い宝箱

アンケート

久々の開催となるラッキー7です。

サムスピコラボキャラの破片も手に入るようですが、みなさんはどこまで目指しますか?

KOF98UMOLの初夏ラッキー7デイの達成率はどこまで目指しますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。