【グラスマ】ハンターの覚醒の方法と素材の入手について、初回のみ覚醒素材が不要!

グラスマの攻略

スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)におけるハンター(キャラ)の覚醒について解説します。

スポンサーリンク

ハンターの覚醒

ハンターはレベルが最大になると覚醒できるようになります。

星4のハンターの場合はレベル99が最大となっていました。

ハンターの覚醒にはレベルを最大まで上げる以外にも覚醒素材(武器)が必要となります。ガチャでキャラが重複した際のオーブを使うわけではありません。

ハンターを覚醒させるとレアリティ(星)が1段階上がり、レベルが1に戻りますが、ステータスは上昇するので、初回を除きいつでも覚醒させてOKです。(他のゲームでいうところの進化です。)

また、星4ハンターを覚醒で星5にしたらアビリティが1つ増えるのでより使いやすくなります。(星2と星3は未確認)

覚醒

 

ハンターの効率的なレベル上げについてまとめているので参考にしてください。

グラスマの攻略
スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)におけるハンター(キャラ)の効率的なレベル上げ、強化方法について解説します。 ハンターのレベル上げ ハンターのレベルは

覚醒素材の入手方法

覚醒素材はハンターのレアリティにより入手方法が違います。

星2と星3ハンターであれば全ての覚醒素材がイベントダンジョンで開催される日替わりの〇〇の覚醒試練で手に入ります。(0:00~翌日3:30)

星4ハンターは共通の覚醒素材に加えて、専用の覚醒素材が必要となります。

曜日により入手できる覚醒素材の属性が異なるので、覚醒させたいハンターの曜日に合わせて挑戦しましょう。

覚醒試練

 

覚醒試練の開催スケジュールは以下の通りです。

曜日覚醒試練
月曜日闇の覚醒試練
火曜日火の覚醒試練
水曜日水の覚醒試練
木曜日風の覚醒試練
金曜日光の覚醒試練
土曜日闇の覚醒試練、火の覚醒試練
日曜日水の覚醒試練、風の覚醒試練、光の覚醒試練

 

星4ハンターの場合は共通の覚醒素材の他に各キャラごとに専用のイベントダンジョンがあります。

覚醒素材は武器としても強力なので、そのハンターを持っていなくても同じ属性のハンターがいれば挑戦する価値はあります。

かなりの高難度ダンジョンになっているので、戦力が整ってから挑戦しましょう。(上級は消費AP50)

アリスの覚醒素材

 

星4ハンター専用の覚醒ダンジョンは11時間間隔で2時間開催されるので、予めイベントカレンダーで開催時間を確認して、欲しい覚醒素材に合わせて挑戦しましょう。1日2回は挑戦できる時間帯があります。

 

最初の覚醒は素材が不要

初めてハンターのレベルを最大にして編成⇒強化で訓練所に移動すると、覚醒のチュートリアルが始まります。

管理にの場合はコンラッドをレベル99にしていましたが、初回に限り覚醒素材は不要で星5に覚醒することができました!

初めにレベルを最大にしたハンターが星2や星3の場合でも同じになるか分かりませんが、初めに星4ハンターをレベル最大にしておけば素材を入手しなくても覚醒できるのでとてもお得です!

初回の覚醒

 

まとめ

  • ハンターのレベルを最大にすると覚醒することができます。
  • 覚醒には覚醒素材(武器)が必要となります。
  • 星2、星3と星4では覚醒素材の入手方法が違います。
  • 星4ハンターの場合は専用のイベントダンジョンで覚醒素材を入手できます。
  • 初回の覚醒に限り、素材なしでできるので星4のハンターを初めにレベル99にして覚醒素材を浮かしましょう。

 

グラスマの攻略
スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)のハンター、武器の育成、強化要素についてまとめています。 グラスマの育成要素は以外と懐が深いのでしっかり把握して効率

グラスマの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。