【グラスマ】武器強化のポイント

グラスマの攻略

スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)における武器の強化のポイントについて解説します。

スポンサーリンク

武器強化

武器は強化することでレベルが上がり、パワーとスピードが上昇します。

最大レベルまで強化すると性能が1.5倍になるようです。

武器強化

 

武器強化の素材には同じ武器しか選択できません。

武器には経験値的なものはなく、強化するごとに強化ベースの武器に強化素材の武器のレベルが加算されます。

レベル1の武器をベースにレベル2の武器を素材として武器強化を行うと強化後のレベルは3になります。

レベルを上げても売却額は変わらず所持枠を圧迫するので、レアリティの低い武器は売ってしまいましょう。

 

武器強化ではマテリアスロットに注意する必要があります。

マテリアスロットは最大3つまでありますが、ほとんどの武器はマテリアスロットが閉じていてマテリアをセットできません。

マテリアルスロット

 

10/29時点ではマテリアスロットを後から開けることができないので、武器強化のベースにはマテリアスロットが開いていてる武器を選択しましょう。マテリアスロット2つまでなら割と見かけますが、3つ開いている武器は手元では確認できておらず、かなり少なそうです。

マテリアによるステータスの上昇はかなり大きいので、武器を強化するときは強化ベースと素材のマテリアスロットに注意しましょう。

最初はマテリアルスロットのない武器を強化して、後からマテリアルスロット付きの武器を手に入れた場合は、マテリアルスロット付きの武器を強化ベースに強化することで、それまでの武器レベルを引き継ぐことができるので、マテリアルスロットがないからと武器強化を控える必要はありません。

武器の入手方法

武器は覚醒試練や星4キャラクター専用覚醒ダンジョンが手に入りやすいです。

覚醒試練は曜日により入手できる武器の属性が異なります。

覚醒試練

 

覚醒試練の開催スケジュールは以下の通りです。(0:00~翌日3:30まで開催されるので翌日と一時的に重複します。)

曜日覚醒試練
月曜日闇の覚醒試練
火曜日火の覚醒試練
水曜日水の覚醒試練
木曜日風の覚醒試練
金曜日光の覚醒試練
土曜日闇の覚醒試練、火の覚醒試練
日曜日水の覚醒試練、風の覚醒試練、光の覚醒試練

 

星4ハンター専用覚醒ダンジョンでは星5武器が手に入ります。

かなりの高難度ダンジョンになっているので、戦力が整ってから挑戦しましょう。(上級は消費AP50)

アリスの覚醒素材

 

星4ハンター専用の覚醒ダンジョンは11時間間隔で2時間開催されるので、予めイベントカレンダーで開催時間を確認して、欲しい覚醒素材に合わせて挑戦しましょう。1日2回は挑戦できる時間帯があります。

まとめ

  • 武器強化で武器のレベルを上げることができます。
  • 武器強化には同じ武器を素材として消費します。
  • 強化ベースのマテリアルスロットの数に注意しましょう。
  • 武器は覚醒試練や星4キャラの覚醒ダンジョンが手に入りやすいです。

 

グラスマの攻略
スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)の星5武器とウェポンアーツについてまとめています。 星5武器はイベントダンジョンで手に入り、特定のハンター専用の覚醒
グラスマの攻略
スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)のハンター、武器の育成、強化要素についてまとめています。 グラスマの育成要素は以外と懐が深いのでしっかり把握して効率

グラスマの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。