【グラスマ】マテリアの入手方法と装着について

グラスマの攻略

スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)のマテリアの入手方法と装着について解説します。

スポンサーリンク

マテリア

マテリアル武器のスロットに装着してステータスを上げることができます。

マテリアスロットのない武器には装着することができません。

武器には最大3つまでマテリアスロットがありますが、3つのマテリアスロットがついた武器はかなりレアです。

マテリアによるステータスの上昇はかなり大きく、ある程度のランクのマテリアを3つセットすれば武器自体のステータスを超えます。

マテリアルスロット

 

マテリアの入手方法

マテリアはイベントダンジョンで曜日ごとに開催されるマテリア採掘場で入手することができます。

マテリアの入手方法

 

マテリア採掘場は属性ごとに日替わりで開催されており、開催スケジュールは以下の通りです。

曜日覚醒試練
月曜日暗黒!マテリア採掘場
火曜日灼熱!マテリア採掘場
水曜日激流!マテリア採掘場
木曜日暴風!マテリア採掘場
金曜日閃光!マテリア採掘場
土曜日暗黒!マテリア採掘場

灼熱!マテリア採掘場

日曜日激流!マテリア採掘場

暴風!マテリア採掘場

閃光!マテリア採掘場

 

マテリアの装着

マテリアはリザルト画面で出撃したパーティの装備する武器にしか装着することができません。マテリアを装着したい武器を装備したハンターでマテリア採掘場に挑戦する必要があります。

できるだけ多くの武器のマテリアを同時に装着したい場合はマルチプレイではなく、ソロプレイでマテリア採掘場に挑戦しましょう。

マテリアの装着

 

マテリア採掘場で手に入れたマテリアをそのまま所持することは出来ず、装着できなかったマテリアは全てオーブに変換されます。

オーブは潜在解放で必要になります。

潜在解放
スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)の潜在解放とオーブの入手方法について解説します。 潜在解放 潜在解放ではオーブを使ってキャラクターのステータスを上げる

マテリアの種類

マテリアには5種類×5段階が存在します。

それぞれのマテリアにより上昇するステータスをまとめました。

マテリア12345
HPアップ5001000150020003000
パワーアップ5001000150020003000
スピードアップ150300450600800
ラックアップ3571115
ガッツアップ3571115

 

まとめ

  • マテリアを武器のマテリアルスロットに装着するとステータスが上がります。
  • マテリアはイベントダンジョンのマテリア採掘場で入手できます。
  • マテリア自体は所持することができません。
  • マテリアは出撃したパーティの装備する武器にのみ装着することができます。

 

グラスマの攻略
スマホアプリ「グラフィティスマッシュ」(グラスマ)のハンター、武器の育成、強化要素についてまとめています。 グラスマの育成要素は以外と懐が深いのでしっかり把握して効率

グラスマの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。