【脱出ゲーム】「謎解きにゃんこ11」の攻略 その1【筆箱/鉛筆】

謎解きにゃんこ11の攻略

 

スマホアプリ「脱出ゲーム 謎解きにゃんこ11 ~人気進学塾の夏期講習会場~」の攻略法を紹介します。

 

説明を簡略化するため、ホワイトボードがある画面を前面、窓がある画面を左面、壁に国旗が飾られる画面を右面、本棚のある画面を後面として説明します。

クリアまでの手順を紹介しているのでネタバレが気になる人は気を付けてください!

 

謎解きにゃんこ11の攻略情報
謎解きにゃんこ11の攻略 その1(筆箱、鉛筆)
謎解きにゃんこ11の攻略 その2(ペットボトル、双眼鏡)
謎解きにゃんこ11の攻略 その3(FMW、時計、電卓)
謎解きにゃんこ11の攻略 その4(空調のシール、COLORS)
謎解きにゃんこ11の攻略 その5(コイン、国旗、クリア)
スポンサーリンク

謎解きにゃんこ11の攻略 その1

ゲームを開始したら右面の本や筆箱が置かれている机をタップします。

本や筆箱が置かれている机をタップ

 

本に貼られている付箋を確認します。

本の付箋がヒント

 

隣の筆箱のボタンをある順番で押します。

筆箱の謎解き

 

本に貼られている付箋の色を矢印に沿って並べると「青、ピンク、青、緑、緑、ピンク」となります。

筆箱のボタンをこの順番で押します。

謎解きに正解すると筆箱の中には鉛筆が入っています。

付箋の色の順番にボタンを押すと鉛筆が現れる

 

後面の本棚の下の棚を調べます。

後面の本棚

 

本棚の下の棚には緑の長方形と黒い三角のボタンが並びます。

 

筆箱の中の鉛筆の長さの並びに合うよう、ボタンを押して緑の長方形を伸ばします。

 

正解すると「猫の耳のコイン」が手に入ります。

猫の耳のコイン

 

謎解きにゃんこ11の攻略 その2に続きます。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。