【脱出ゲーム】「謎解きにゃんこ11」の攻略 その3【FMW/時計/電卓】

謎解きにゃんこ11の攻略

 

スマホアプリ「脱出ゲーム 謎解きにゃんこ11 ~人気進学塾の夏期講習会場~」の攻略法を紹介します。

 

説明を簡略化するため、ホワイトボードがある画面を前面、窓がある画面を左面、壁に国旗が飾られる画面を右面、本棚のある画面を後面として説明します。

クリアまでの手順を紹介しているのでネタバレが気になる人は気を付けてください!

 

謎解きにゃんこ11の攻略情報
謎解きにゃんこ11の攻略 その1(筆箱、鉛筆)
謎解きにゃんこ11の攻略 その2(ペットボトル、双眼鏡)
謎解きにゃんこ11の攻略 その3(FMW、時計、電卓)
謎解きにゃんこ11の攻略 その4(空調のシール、COLORS)
謎解きにゃんこ11の攻略 その5(コイン、国旗、クリア)
スポンサーリンク

謎解きにゃんこ11の攻略 その3

右面の棚の真ん中のボタンの謎解きに挑戦します。

右面の棚の真ん中のボタン

 

棚の真ん中には8つのボタンが並んでいます。

棚の真ん中には8つのボタンが並んでいます。

 

ボタンは後面の本棚の本の色が対応します。

ボタンは後面の本棚の本に対応

 

後面の本棚の本の色の並びに合わせてボタンを入力します。

本棚に並ぶ本の色に合わせてボタンを入力

 

謎解きに正解すると、棚の中から2つの箱が現れます。

棚の中から2つの箱が現れます。

 

まずは下の段のFMWと書かれた箱の謎解きに挑戦します。

FMWと書かれた箱

 

FMWと書かれた箱のヒントは前面に飾られるカレンダーにあります。

 

カレンダーは2日、7日、18日に丸が付けられています。

カレンダー

 

2日はWed、7日はMon、18日はFriとなっています。

それぞれの曜日の頭文字がWMFとなっているので、FMWとなるよう日付を並び変え、1872が答えとなります。

FMWと書かれた箱に答えを入力します。

 

謎解きに正解すると、箱の中から「猫の鼻ずらのコイン」が手に入ります。

猫の口のコイン

 

箱の中には丸と三角と四角と電卓のマークが描かれています。

これはどこかで導き出した数字を電卓に入力することを意味します。

箱に書かれた模様

 

前面に飾られる時計に答えがあります。

 

時計の針の先の形に注目すると先ほどのマークと一致しています。

丸と三角と四角の並びで並べると1038となります。

時計の針の先の形

 

電卓は前面の机に置かれています。

電卓は前面の机に置かれています。

 

この数字を前面の机に置かれる電卓に入力し、エンターを押します。

電卓に回答を入力します。

 

謎解きに正解すると、電卓から星型のマークが現れます。

電卓から星型のマークが現れます。

 

謎解きにゃんこ11の攻略 その4に続きます。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。