【脱出ゲーム】「謎解きにゃんこ11」の攻略 その4【FMW/時計/電卓】

謎解きにゃんこ11の攻略

 

スマホアプリ「脱出ゲーム 謎解きにゃんこ11 ~人気進学塾の夏期講習会場~」の攻略法を紹介します。

 

説明を簡略化するため、ホワイトボードがある画面を前面、窓がある画面を左面、壁に国旗が飾られる画面を右面、本棚のある画面を後面として説明します。

クリアまでの手順を紹介しているのでネタバレが気になる人は気を付けてください!

 

謎解きにゃんこ11の攻略情報
謎解きにゃんこ11の攻略 その1(筆箱、鉛筆)
謎解きにゃんこ11の攻略 その2(ペットボトル、双眼鏡)
謎解きにゃんこ11の攻略 その3(FMW、時計、電卓)
謎解きにゃんこ11の攻略 その4(空調のシール、COLORS)
謎解きにゃんこ11の攻略 その5(コイン、国旗、クリア)
スポンサーリンク

謎解きにゃんこ11の攻略 その4

電卓の星型は後面の棚の緑のボタンの謎解きにつながります。

 

星の書き順の通り、「左下、上、右下、左、右、左下」の順にボタンを押します。

 

謎解きに正解すると棚の中には2つの装置が入っています。

棚の中には2つの装置が入っている

 

下の装置を調べると「オレンジ」、「紫」、「黒」のボタンが並んでいます。

「オレンジ」、「紫」、「黒」のボタンが並んでいます。

 

この謎が少し難易度が高いです。

左面の3つの空調に「オレンジ」、「紫」、「黒」のシールと数字が書かれているのを確認します。

 

オレンジのシールが貼られた空調

 

紫のシールが貼られた空調

 

黒のシールが貼られた空調

 

次に右面に貼られたの国旗の「COLORS」の紙を確認します。

COLORSの紙

 

シールに書かれた数字は何番目のその色を表す英単語の何文字目のアルファベットかを示します。

  • Orange(オレンジ)の3文字目 → 「a」
  • Purple(紫)の3文字目は → 「r」
  • Black(黒)の5文字目は → 「k」

上記をつなげると「ark」となります。

 

装置の中には脱出ゲームではおなじみの「バール」が入っています。

 

バールが使えそうな場所は後面の本棚の上の通気口です。

本棚の上の通気口

 

通気口にバールを使います。

通気口にバールを使います。

 

通気口からは「赤い板」と「猫のひげのコイン」が手に入ります。

赤い板が手に入る。

 

猫のひげのコイン

 

謎解きにゃんこ11の攻略 その5に続きます。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。