【クリユニ・攻略】資源の溜め込みすぎは危ない!資源の守り方について

施設の建設が進むと必要となる資源が多くなっていきます。

IMG_0074-min

▲施設のレベルが上がると必要な資源も増えていく。

しかし、施設のレベルアップのために手元に大量の資源を溜め込むのはリスクがあります。

そのリスクとは敵国から攻撃され奪われることです。

敵国に敗れるとせっかく貯めた資源が奪われてしまいます。

IMG_0035-min

▲敵国に敗れると溜め込んだ資源が奪われてしまう。

ここでは大切な資源を守るいくつかのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

貯蔵庫の保護上限

貯蔵庫を建設すると、他国に敗れた場合にも貯蔵庫の保護上限分の資源を保護することができます。

保護上限は貯蔵庫のレベルアップで上げることができるので、上げれるだけ上げておきましょう。

貯蔵庫の保護上限以内に資源を保つと資源を奪うことができないため、他国から狙われにくくなります。

この保護上限は魔石と魔石以外の資源で別々に設定されています。

IMG_0075-min

▲魔石と魔石以外の資源の保護上限が貯蔵庫に設定されている。

アイテムの活用

施設の建設などで資源が必要な時に、必要なだけアイテムから資源を変換することで、手元の資源を少ない状態に保つことが出来ます。

そのため、アイテムは採集や魔獣討伐で手に入りますが、一気に変換しないように気をつけましょう。

IMG_0065-min

▲アイテムを資源に変換することができるので、必要な時に必要な分だけ使いましょう。

 

シールドバリア

シールドバリアが有効な間は他国から攻撃することができません。

施設の建設や資源の確保などに集中したい場合は、シールドバリアを利用するのも手です。

ただし、自国から攻撃を仕掛けた場合にはシールドバリアが解除されてしまうので気をつけてください!

IMG_0076-min

▲シールドバリアはブーストアイテムから使うことができる。

IMG_0078-min

▲シールドバリアが有効な間は城の周りにシールドのようなものが現れる。

 

攻略記事のまとめ

【クリユニ・攻略】クリスタルオブリユニオンの攻略記事まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。