【クリユニ・攻略】魔獣討伐を効率よく行うためのコツ

魔獣討伐は英雄のオーラの最大値に対して、討伐で消費するオーラが大きいので、自分ひとりではなかなか討伐できません。

また、魔獣討伐戦では短時間で魔獣を多数倒す必要があるため、オーラ回復なしで良い報酬をもらうことは難しいです。

ここではそんな魔獣討伐をできるだけ効率よく行うコツを紹介します。

IMG_0165-min

▲魔獣討伐はオーラ消費が大きく、一度に与えれるダメージが小さいので、できるだけ効率的に戦いたい。

 

スポンサーリンク

英雄の装備

手に装備する「バルムンク」が断然オススメです。

バルムンクはゲーム開始直後にもらえる装備でありながら、アビリティが「オーラ最大値 5.0%」、「対魔獣攻撃力 20.0%」と魔獣討伐に特化したものになっています。

この数値は初期状態であれば「雪嶺断スケッギョルド」(現時点最高クラスの手装備)に次ぐ数値で、他の装備品に比べてかなり高いです!

ただし、バルムンクは強化ができないので、強化によりバルムンク以上に強力なアビリティを持つ装備品を持っていれば、そちらの方がいいです。

普段は戦争や資源に寄せていても、魔獣討伐するときは対魔獣攻撃力、オーラ最大値を上げるために装備を変えることをオススメします!

IMG_0205-min

▲バルムンクはアビリティが魔獣討伐に特化している。ゲーム開始してすぐに手に入るので大事に使っていこう。

英雄の研究

マザークリスタルの「英雄の研究」には、いろいろと魔獣討伐に適した研究があります。

IMG_0206-min

▲マザークリスタルの英雄の研究では魔獣討伐の能力を上げることができる。

例えば、「レベル○魔獣学」は特定レベルの魔獣討伐のオーラ消費量を抑えることができるので、同じオーラでも挑める回数が変わってきます。

魔獣討伐戦では報酬をもらうためにはアイテムを使うなどでオーラを繰り返し回復する必要があるため非常に有効です!

IMG_0213-min

▲特定レベルの魔獣討伐の消費オーラを少なくすることができる。

他には、欲しい装備があって、繰り返し倒したい魔獣が決まっているなら「対○○攻撃力UP」がオススメです。

対○○攻撃力UPは特定の種類の魔獣討伐で攻撃力に高めのボーナスがつきます。

IMG_0212-min

▲特定種族の魔獣討伐に対して高い攻撃力のボーナスが発生する。

研究には時間がかかるので、他の研究の進め方も考えながら計画的に行いましょう。

英雄の討伐スキル

英雄の「討伐スキル」にもマザークリスタルの研究のような効果のあるスキルがあります。

英雄のスキルのレベルは英雄のレベルを上げることができますが、英雄レベルは10ぐらいからなかなか上がらなくなるので、研究以上に時間がかかります。。。

英雄のスキルは気長に進めていきましょう。

IMG_0209-min

▲討伐スキルは英雄の研究と同じようなボーナスが発生する。

IMG_0211-min

▲研究と同じように特定レベルの魔獣討伐の消費オーラを少なくすることもできる。

まとめ

いくつか魔獣討伐を効率よく行うコツを紹介しましたが、まとめるとこんな感じです。

  • 対魔獣攻撃力をあげる
  • オーラの消費を抑える
  • オーラの最大値を上げる

中でも対魔獣攻撃力とオーラの消費を抑えることに気をつければ、結構変わってくると思います。

オーラの最大値はアイテムを使ってオーラを回復するようなマラソンの場合は、ほとんど関係ありません。

おまけですが、英雄のステータスではトータルのボーナス値を確認できるのでたまに確認しておきましょう。

 

攻略記事のまとめ

【クリユニ・攻略】クリスタルオブリユニオンの攻略記事まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。