【クリユニ・攻略】ピンチやチャンスをプッシュ通知で察知しよう!必須機能プッシュ通知の設定方法について

クリユニでは攻撃、偵察された、シールドバリアなどのブースト効果が切れそうなどいろんな情報をプッシュ通知で受け取ることができます。

ずっとゲームに張り付いていれるわけにはいかないので、自国への攻撃、偵察を察知するためにもプッシュ通知はこのゲームで必須機能です!

iOSの場合はゲームを始めた際に、許可していないとプッシュ通知は届きませんので、以下の「iOSの設定」を参考に設定してください。

Androidの場合はプッシュ通知の設定はゲーム内の設定だけですが、公式のお知らせによるとバックグラウンドからクリユニを消すとプッシュ通知が届かない不具合があるとのことです。

Androidでプッシュ通知を受け取りたい場合はバックグラウンドからクリユニを消さないようにしましょう。

スポンサーリンク

ゲーム内の設定

フッターメニューからプッシュ通知設定を選びます。

IMG_0084-min

 

次に受け取りたい通知の種類と時間を設定します。

IMG_0080-min

 

ゲーム内の設定はこれだけです!

受け取りたい通知の種類や時間も設定できて、寝ているときや仕事中に通知を止めれるので嬉しいですね^^

別記事に書いているルルとナナのプレゼントもここで通知を受け取れたんですね。

【クリユニ・攻略】街中でもらえるルルやナナからのプレゼントがなかなか豪華!

iOSの設定

この設定はゲームを初めて起動したときに、プッシュ通知を許可していなかった場合に必要となります。

iOSの設定の下の方にアプリがずらっと並んでいるので、そこから「クリユニ」を見つけます。

IMG_0081-min

 

次にクリユニの通知を許可します。

IMG_0082-min

 

これでiOSでのプッシュ通知設定は終わりです。

 

攻略記事のまとめ

【クリユニ・攻略】クリスタルオブリユニオンの攻略記事まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。