【クリユニ・攻略】なにはともあれ同盟に入ろう!同盟に入るメリットについて

チュートリアルが終わり、同盟に入ることができるようになったら、真っ先に同盟に入ることをオススメします

それは同盟に入ることで多くのメリットがあるためです。

ここでは同盟に入ることのメリットについて紹介します。

スポンサーリンク

建設、研究などの所要時間の短縮

次の場面では同盟メンバーからの支援により所要時間を短縮することができます。

  • 施設の建設やレベルアップ
  • マザークリスタルの研究やレベルアップ
  • 鍛冶屋の装備生産や武器強化
  • 病院の兵士回復

支援要請は「ヘルプ」アイコンのタップで行うことができます。

IMG_0040-min

▲「ヘルプ」から支援を要請できる。

1つの所要時間につき、最大12名の同盟メンバーから支援を受けることができるので、人数が多くて、活発な同盟に加入すると多くの支援を受けることができます。

IMG_0045-min

▲画面の右上に支援状況が表示され、最大12人から支援を受けることができる。

他の同盟メンバーが支援を求めていたら積極的に支援しましょう。

支援した回数によって報酬をもらうことができます。

IMG_0062-min

▲支援回数で報酬をもらうことができる。

魔獣討伐の応援、討伐報酬

魔獣はなかなか一度の討伐で倒すことができません。

自分は英雄のLvが10でオーラを使い切ってもレベル2の魔獣を倒しきれませんが、同盟メンバーと力を合わせれば倒すことができます。

IMG_0057-min

▲同盟メンバーと協力して魔獣を討伐しよう!

また、魔獣を倒すと同盟メンバー全員、報酬をもらえるのでプレイしていない間にもどんどん報酬が溜まっていきます。

この報酬は同盟画面の「贈り物」から受け取ることが出来ます。

受取時間に24時間の制限があるので、1日1回は確認して受け取るようにしましょう。

IMG_0067-min

▲同盟メンバーが魔獣を討伐すると全員が報酬を貰える。

同盟ポイントによる資源の獲得

支援を行うなどで獲得できる同盟ポイントは資源と交換することができます。

交換に必要な同盟ポイントは大きいので、コツコツ貯めておいて、どうしても必要になったときに使うといいでしょう。

IMG_0065-min

▲同盟ポイントは資源と交換可能。

他国との戦闘

同盟を組まずに他国と戦争しても上位層はほぼ同盟を組んでいるので、同盟メンバーと協力しなければ勝ち目はありません。

(そうじゃなくても上位層とは格差が激しいですが・・・)

また、同盟を組んでいないと他国に攻め込まれるリスクも上がります。

シールドバリアを張り続けて戦争に参加しないのであれば別ですが・・・

IMG_0035-min

▲上位の同盟に攻められるとすぐにこんな感じに・・・

ユニオンオーダーによる報酬

ユニオンオーダーという同盟で参加するイベントが毎日約6時間毎に開催されており、建設、研究で獲得したポイントにより累計ポイント報酬やランキング報酬をもらうことができます。

IMG_0064-min

▲同盟で挑戦するユニオンオーダー。1日に複数回開催されています。

IMG_0063-min

▲その時間帯における累計ポイントで報酬がもらえます。

 

攻略記事のまとめ

【クリユニ・攻略】クリスタルオブリユニオンの攻略記事まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。