【ブラダス】傭兵の効率的なレベル上げ

ブラダスのレベル上げ

スマホアプリ「ブラウンダスト」(ブラダス)の傭兵の効率的なレベル上げを紹介します。

傭兵はストーリークリア、レベルアップ、神秘の島の守備などの方法で経験値を獲得することができます。効率よくレベルを上げてパーティを強化しましょう!

 

傭兵の効率的なレベル上げ

ユニットのレベル上げはレベルアップ用の素材であるスライムを集めて素材にするのが一番の近道です。

他にも神秘の島の守備はランクアップ(昇級)の素材のレベル上げにおすすめです。

 

ストーリーの周回

星3評価でクリアしたステージは周回機能による自動周回が可能となり、周回機能を使ってクリア済のステージを周回するのが基本のレベル上げとなります。

戦闘に参加した傭兵はステージクリアで経験値を獲得することができますが、目的はステージクリアの経験値ではなく、ステージでドロップするスライムで、星1のイエロースライムから星3のグリーンスライムまでドロップする可能性があります。

ストーリーの周回

 

ストーリーのいくつかのステージではスライムがドロップしやすくなっているので、スライム集めは次のステージのうち無理なくクリアできるステージを周回しましょう。

  • 7-10
  • 11-10
  • 17-10
  • 21-10
  • 27-10

 

周回はスタミナが無くなる以外に、傭兵インベントリ(所持数)が上限に到達すると停止するので、周回する前にはインベントリを整理しておきましょう。

 

限定ダンジョン スライムの森

限定ダンジョンの「スライムの森」はストーリーの周回に比べるとレベルアップ素材のスライムが断然手に入りやすいです。

難易度はそれほど高くはありませんが、最高の5段階でも一度のクリアで手に入るスライムは1体のみで、スライム以外が手に入ることもあり、スライムクイーンは見かけたことがないため、過度の期待は禁物です。

スライムの森

 

限定ダンジョンは金、土、日曜日の以下の時間に開催されます。

  1. 4時~6時
  2. 10時~12時
  3. 16時~18時
  4. 22時~24時

 

限定ダンジョンを周回する場合は、予め傭兵インベントリを空け、スタミナを温存しておきましょう。

 

神秘の島の守備

神秘の島では守備に配置した傭兵は10時間後におよそ2万の経験値を獲得でき、ランクアップ(昇級)素材のレベル上げに向いています。

神秘の島

 

神秘の島は1か所に最大9体の傭兵を配置することができ、場所によって獲得する経験値が異なります。

レベル上げをする傭兵のランクに合わせて場所を決めましょう。

星1の傭兵をレベルマ(レベル最大)にするのに5,358の経験値、星2の傭兵をレベルマにするのに22,178の経験値が必要となり、星2の傭兵の場合、守備する場所によってはレベルマにならない場合があります。

レベルマにした傭兵は、同ランクの傭兵を素材に昇級することで、さらに上位の傭兵のランクアップ素材として活用できます。

他にも神秘の森を10時間守備することでブルースライムを獲得することがありました。

神秘の島は10時間経過せずに復帰した場合、時間に応じた神秘の粉が手に入りますが、傭兵は経験値を獲得しないので注意しましょう。

 

ブラダスの攻略一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。