【ブラダス】スキル強化とスキル書の入手方法

スキル強化

スマホアプリ「ブラウンダスト」(ブラダス)の傭兵(キャラ)のスキル強化とスキル書の入手方法について解説します。

スポンサーリンク

スキル強化

傭兵のスキルには0~+9の10段階の強化段階があり、スキル強化するとスキルのパラメータが上昇したり、新たな効果が追加されるなどの恩恵があります。

スキルは特に+3ごとに大幅に性能が強化され、+9になると攻撃範囲が広くなるなど大きな恩恵を得ることができます。

スキルのプレビューから強化した際の効果を予め確認できるので、スキルを強化するキャラを選ぶ際に確認しておきましょう。

スキルレベル

 

スキル強化するためには同キャラか同じランクのスキル書が必要となります。昇級によりランクが上がっても初めのランクのスキル書で強化することができます。

例えば、星3スタートのマリアを昇級させて星4にしても、星3スキル書でスキル強化をすることができます。

 

スキル書の入手方法

名誉ショップ

アリーナの名誉ショップでは名誉ポイントや古代コインでスキル書が販売されています。

名誉ショップ

 

販売されるスキル書と販売制限は以下の通りです。

スキル書価格販売制限
星3スキル書名誉ポイント×2001週間に2個
星4スキル書名誉ポイント×4,0001週間に1個
星5スキル書名誉ポイント×12,0001か月に2個
スキル書【伝説】古代コイン×8001か月に2個
1週間のリセットタイミングは月曜日午前5時です。1か月のリセットタイミングは未確認ですが、おそらく1日午前5:00と思われます。

 

名誉ポイントの入手方法は以下の通りです。

アリーナ

勝敗に関係なく、ランクに応じた名誉ポイントが手に入りますが、1回あたりのポイントは少ないのでコツコツ挑戦しましょう。

ギルド戦

勝てば700、負けても400のまとまった名誉ポイントが一気に手に入ります。忘れずに参加しておきましょう。

悪魔城

悪魔城のポイント報酬では一回きりの取り切りですが、1階あたり最大で1000以上の名誉ポイントが手に入ります。

悪魔城は大量に名誉ポイントが手るので、序盤に星4や星5のスキル書を目指す場合におすすめです。

 

秘密の島の交易所

秘密の島の交易所では星4スキル書の欠片や星5スキル書が神秘の粉で購入可能です。

どちらも初めは解放されておらず、星4スキル書の解放には25万+50万の75万ゴールド、星5スキル書の解放にはさらに50万+50万の175万ゴールドが必要となります。一度解放してしまえば、後は解放されたままです。

秘密の島 交易所

 

星4スキル書は1回の購入で欠片15個、欠片合成するには625個が必要となり、本体を手に入れるには42回購入する必要があります。

星5スキル書の購入は1か月に1回までで、75,000の大量の神秘の粉が必要となります。略奪を除けば1日に2回、5か所全てを採取してようやく4000程なので、75,000の神秘の粉を貯めるには20日近くかかります。

 

ブラダスの攻略一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。